ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ファーナス/訣別の朝」

2022年10月07日 | 犯罪・ドラマ映画
2014年公開の映画の紹介です

監督・脚本は、スコットクーパー。
クライム・サスペンス映画です。
主演・出演は、クリスチャン・ベイル、ウディ・ハレルソン、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォー、ゾーイ・サルダナ、サム・シェパード。


ペンシルベニア州ブラドックという小さな町。
ラッセルは病気の父と暮らしながら製鉄の仕事をする毎日です。
弟のロドニーとは深く繋がっていましたが、
ロドニーは田舎を嫌いイラク戦争に何度も出兵していました。
ロドニーは帰還しても仕事がなく、競馬に夢中になります。
ある日ラッセルは交通事故を起こしてしまい、5年後に出所すると状況が変わっていました。
父は他界し、恋人のリナはよそよそしい感じです。
そしてロドニーは、ストリートファイトで傷だらけになっていたのです。
更にラッセルは、ロドニーが町一番のヤバイ男・デグロートとトラブルになっている事を知るのです・・・

********************************************************
この映画の製作陣の中に、レオナルド・ディカプリオとリドリー・スコットの名前があります。
当初はリドリー・スコットが監督、ディカプリオが主演の予定だったんですね。

題名の『ファーナス』は“溶鉱炉”の事です。

リナ役は、ゾーイ・サルダナ。
「ターミナル」(2004)、「スター・トレック」(2009)シリーズ、「アバター」(2009)、「コロンビアーナ」(2012)、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(2014)シリーズ、「アダム&アダム」(2022配信)などの出演・主演があります。
「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」が今年12月、
「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol. 3」が来年、公開予定です。




皆さま、お立ち寄りとランキングの応援ありがとうございます
この記事は以前溜めおいたものです
もう一度観てアップしたかったんですが、どこにも見つからず・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪ 番外編 俳優さん・七変化... | トップ | 「日の名残り」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犯罪・ドラマ映画」カテゴリの最新記事