ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「嘘を愛する女」

2023年05月11日 | 日本映画
2018年公開の日本映画の紹介です

監督は:中江和仁。
新聞の記事からの着想を得た、実話を元にしたらしいドラマ映画です。
主演・出演は、長澤まさみ、高橋一生、吉田鋼太郎、DAIGO、川栄李奈、黒木瞳。


(あらすじ)
2011年3月11日。
震災の直後、出先で突然気分が悪くなった川原由加利は、
「大丈夫ですか?」と小出桔平から声をかけられます。
5年後。
2人は同棲し、由加利は心臓外科医研究員の桔平を養う形で暮らしていました。
ある日由加利の母が地方から来ることになり、桔平も一緒に食事するよう誘います。
桔平はつれない返事で、やはり待ち合わせのレストランに顔を見せなかったのです。
自宅にも戻っていなくて、夜中訪問の様子に「なんで来なかったのか」と由加利はドアを大きく開けます。
ところが警察で、桔平はくも膜下出血で自宅近くで倒れていて搬送されたと話されます。
病院では桔平は意識不明で話せる状態ではなく、由加利は警察から驚くことを聞かされるのです。
桔平の持つ免許証は登録がなく、住所も名前もでたらめだというのです。
傷心の由加利が出会った場所に行くと、目の前に『小出ビル』が見えるのでした。
由加利は探偵事務所に調査を依頼し、
桔平の持ち物から見つかったコインロッカーの鍵でパソコンを見つけたのです・・・

**************************************************
あらすじの後から、展開が進みますです。

探偵役は、吉田鋼太郎。
今年64歳なんですね。
舞台、テレビドラマなど多数出演があり、
映画は、「守護天使」(2009)の出演が、映画デビューのようです。
他、「ワイルド7」(2011)、「トリック劇場版 ラストステージ」(2014)、「新宿スワン」(2015)、
「帝一の國」(2017)、「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」(2019)、「CUBE 一度入ったら、最後」(2021)、
「極主夫道 ザ・シネマ」(2022)など、多数の出演があります。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
2番目に名前の載っている高橋一生は、
3番目の吉田鋼太郎より登場が少ないです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファイナル・デスティネー... | トップ | 「グリンゴ/最強の悪運男」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-11 07:13:22
おはようございます。
こちらの映画は観ておりませんが、、前日 再び【半落ち】をみて、、高橋一生さんの若い頃〜その時も印象的でしたが ずいぶんと良い成長したなあとあらためて思いました。
返信する
Unknown (Kawakami(偽者))
2023-05-11 09:05:56
この映画はDaigoくんが名字しかないような
脇役をやったのが印象的で
ワタシは北川景子さんと結婚したのをすっかり許しました(殴
返信する
こんにちは (keiko(けいこ)さんへ)
2023-05-11 15:37:07
「半落ち」は大昔観ていて、後から高橋一生の出演知りました
でも、大泣きしたシーンで登場した男性は、
確かに高橋一生とわかるくらいイメージどおりでしたね 
遅咲きの俳優さん結構いて、高橋一生もまだまだこれからが楽しみですね
(呼び捨てで、スミマセン)
返信する
こんにちは (Kawakami(偽者)さんへ)
2023-05-11 15:40:28
許されましたか~
Daigo、良かったですね~
この映画ではあまり見たことがない超長髪が印象でございましたよ 
返信する
先日… (ななもりうぃるまま)
2023-05-11 22:00:48
観たばかりです^^
印象的な作品でした。

高橋一生さん、ホント良い演技をなさいますよね^^
Daigoさんも印象的でした!
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-05-12 05:27:07
気になる気になる‼️
返信する
こんにちは (ななもりうぃるままさんへ)
2023-05-12 14:34:31
最近、高橋一生の作品を観ることが多くなりました
様々な役どころが多くなってますね
Daigoは長髪が最高でした!!
呼び捨てで、スミマセン 
返信する
こんにちは (kumaneko48さんへ)
2023-05-12 14:44:25
私も気になってから・・随分後に観ました 
展開が面白かったです 
返信する

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事