ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ライフ・ゴーズ・オン 彼女たちの選択」

2019年10月29日 | ドラマ映画
2016年製作、劇場未公開の映画の紹介です

監督はケリー・ライヒャルト。
3つのオムニバスからなるヒューマン・ドラマ映画です。
出演はローラ・ダーン、ミシェル・ウィリアムズ、クリステン・スチュワート。


弁護士のローラは、クライアントのフラーに手を焼いていました。
これ以上会社の責任を追求出来ない事を話すも、職場でけがを負ったフラーは納得しません。
間もなくフラーは、人質を取って会社に立てこもるのです。
--------------------------
ジーナは夫・ライアンと、一から住居の建築をしていました。
ジーナは、手伝いもしない思春期の娘や、無神経なライアンに苛立っています。
その日も、新居にぴったりの砂岩を老人宅に交渉に行きますが、「無理ならいいよ」と、ライアンが言う始末です。
--------------------------
田舎町に住むジェイミーは、馬の世話をする毎日でした。
ある日ジェイミーは、弁護士が講師となる勉強会に参加してみます。
講師は若い魅力的な女性・エリザベスで、授業の後2人で行ったレストランで、エリザベスは通勤に4時間もかかるとぼやきます。

***********************************************
マイリー・メロイの複数の短編小説が原作です。
 原題は「Certain Women」

この映画は批評家から絶賛されているんですね。
「ケリー・ライヒャルトは非凡な共感能力と表現力を有しており、それを使って普通の人々の物語を語っていく。」

3話目のジェイミー役はリリー・グラッドストーン。
「バスターの壊れた心」(2016年製作)「ウォーキング・アウト(原題)」(2017年製作の映画)の出演があります。






いつもお立ち寄りいただき有難うございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「駅馬車」 | トップ | 「ブルーベルベット」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ映画」カテゴリの最新記事