BLACKBELL’S WEBLOG

「黒鈴私的ブログ」から名称を変更しますた。色々とお試し中

低反発マクラの真実

2004-12-31 03:40:39 | Weblog
みなさまこんばんわ。


もう日付ではなく、曜日で毎日を過ごす事にしたミレニアムファルコン・黒鈴です。


さてみなさんは低反発枕というものをご存知でしょうか。

そう、テンピュールに代表される、「もふっ」とした感触のあの枕です。

人間にとって睡眠というものは、生きていく上で必要不可欠なものであり、また人生の凡そ2~3割を占めるもの。
枕というものは、その睡眠時間を安眠というある種の快楽を得るための重要なオプションアイテムといえるでしょう。
好みにもよりますが、柔らかな素材で出来た枕は首や頭の形状に合わせ変化してその負担を減らして、健やかで安心に満ちた休息の時間を与えてくれます。
その安眠アイテムの筆頭格とも言えるのが、この低反発マクラなのです。

私黒鈴も、3年ほど前からこのテンピュール枕を愛用しています。
毎日疲れたアタマを支えてくれるこのマクラなのですが、いざ使ってみると使用前には思いもつかなかった事象に遭遇することもあります。

例えば、今のような寒い冬の時期。

暖かい羽毛布団に包まり、枕に頭を埋めて眠ろうとしたその刹那。

ゴチン。

ものっそい硬いのです。
普段の全てを受け入れる柔らかな肌触りは何処へやら。
超反発マクラに変貌、というかヘコみません。
まるで反抗期です。


しかしここでキレてはいけません。

ここは愛の力を試すとき。

優しく、包み込むように、人のぬくもりを伝えるときなのです。
そうすれば、硬く閉ざされた心も、しだい、しだいに溶けてゆくことでしょう。
勿論、その後にはこの上ない安眠ライフを約束します。


マクラに愛を

睡眠に夢を

人々に安らぎを


そんなことを書き連ねて、床につきます。


おやすみなさい。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (まっちばこ)
2005-02-01 17:18:19
テンピュール枕、購入して3日目 やっと快適さを感じることが出来ました、あれは慣れかもしれませんね。3年ぐらい悩んでいました
返信する