BLACKBELL’S WEBLOG

「黒鈴私的ブログ」から名称を変更しますた。色々とお試し中

レオン、久しぶりね

2005-01-17 19:07:57 | Game
みなさまこんにちは。


ブラッド・ヴィッカーズは人間の一面を如実に表していると思う黒鈴です。

※ブラッド・ヴィッカーズ…バイオハザード1,2,3に登場するS.T.A.R.Sアルファチーム隊員。やたらヘッポコにもかかわらず、あるときはオープニング、あるときは隠しゾンビとなって3つの作品にわたって登場した。


先日、ヨドバシカメラに行って参りました。
そこで目にしたのが、来る1/27発売の「バイオハザード4」のデモ。
そうそう、1月といえばバイオですよ。
そのバイオ4のダイジェストがムービーで紹介されていました。
それによると、システム面で大きな改変がなされた模様です。

まず操作性。今までバイオといえば固定カメラアングルでありながら、操作はキャラ方向に依存するという、他ではあまり見られないものでした。
これがカメラアングルは背面ビハインドで、操作はキャラ方向に依存するものに変化します。
操作性がとっつきにくいものから、視点がくるくる替わる、所謂酔い易いものになったということです。
次に攻撃。今回からはレーザーポインタが装備されており、各部位に昇順を合わせて狙い撃つといことが可能になっています。
「ベロニカ」でGルガーでの半上方撃ちみたいなことをしなくても、頭を確実に撃ち抜けるということでしょうか。
今回はゾンビが敵ではないので、脚撃ちがメイン?

そして舞台。これがヨーロッパのとある農村。
ここでなぜか知らないけど、村人とか、追跡タイラント村長、そしてゴーレムみたいなモンスターが敵キャラとなっています。
今までの、ハンターやヨーン、ケルベロスといった生物兵器的なクリーチャーは見受けられず、バイオな雰囲気が一気に削がれた気がしました。

しかしながら登場人物は一応引き継ぎます。
主人公はご存知、レオン・S・ケネディ。
「2」では赴任早々バイオハザードに巻き込まれるわ共に行動する女性陣には振り回されっぱなしだわの、イケメン新人警官でした。
今作、かなりのナイフ使いになって戻ってきたレオン。
レッドフィールド家で修行を積んできたに違いありません。
なんせあの家系はナイフ一本で全てをこなします。
女子大生の肩にサバイバル・ナイフです。
誕生日のプレゼントはきっとグルカナイフですよ。
一ヶ月もいれば、そりゃあ一流暗殺者の出来上がりです。
ですが、目的が「大統領の娘を救出せよ」となっている以上、女難の相からは逃れられないことは明らかですね。

そしてその噂の大統領の娘、アシュリー・グラハム嬢(20)
なんですか、このパツキンボインは。
「激やばっ」とか言ってますが大丈夫ですか。
路線変更が顕著に表れているのは、実はココじゃあないでしょうか?
公式サイトでも、「-アシュリーセクシーショット-この先は本編で(はぁと)(マル秘)」とか言って、なんかもうな雰囲気です。

気を取り直して行きましょう。
お次は、彼のアルバート・ウェスカーと双璧を成す謎キャラ。

PASSWORD:…_
………

ADA_

そう、あの黒髪の美女エイダ・ウォンその人です。
今回も相変わらずの不詳っぷり。なんのデータも公開されてません。
なんの為にこんなところにいるんでしょう。
まさか、また「恋人のジョンを探しに来たの」とか言うんじゃあないでしょうね。
可哀相なジョン。
まさか、名前をパスワードに設定するまでの恋人が、どこぞの諜報員でこんなメインストーリーに絡んでくるキャラだとは思わなかったでしょうね。
せめて安らかに眠ってくれジョン…
で、エイダですよ。
そのアクションたるや、サスガどこかの諜報員だけあります。
サングラスもスカウターになっているし、スカートにスリットも入っているし、期待は高まりますね!


そんなこんながバイオハザード4のあらましのようです。

今回は映画「バイオハザード アポカリプス」のDVD発売(1/26)と連動してのキャンペーンもあるようです。
どちらも購入の予定ですが、カプコンの行く末に一抹の不安を憶えたのは言うまでもありません。
バイオのお馴染みの結末よろしく、カプコンもコレを押すことになるんじゃないかと心配です。


はやくアローン・イン・ザ・ダーク ザ・ニュー・ナイトメアを出して欲しいナ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリー並にレオンもカコイイ! (理解不能な存在)
2005-01-18 01:41:27
トラバありがとうございます。



このブログを読ませていただいて、

ますますバイオ4に興味をもてました。



早くバイオ0をクリアしたいものです。

(現在Disc1終了。。。)



返信する
すぐそこにある恐怖 (黒鈴)
2005-01-18 11:51:51
どもども、ようこそです。

こちらこそ勝手にトラバさせていただきましてありがとうございました~。

そいえば、コメント忘れてましたね…スミマセンm(_ _;)m



そういえば僕も「0」クリアしてませんね。

重ねて言うと、GC版「1」も…

アウトブレイクも挫折したし、2に至っては購入もしていない…

(ヨドバシ行った時に1980円という値崩れを起こしていたので買いそうになりましたが)



あんなに一生懸命ナイフクリアしていた情熱はどうなってしまったのでしょう。

やっぱウェスカーがいないからなのか。

うーん。

(ベロニカ以降ナイフ弱体化のせいかも)





> このブログを読ませていただいて、

> ますますバイオ4に興味をもてました。



ええと、やっぱしますます興味を持ったのはアシュリー嬢ですか(笑

イケメンがスーパーな活躍をするのは、デビクラで満足なカンジも致しますが、今回はレオンの振りまわされっぷりとエイダの行く末(多分人間じゃなくなってそうですし?)、あとはアシュリー嬢のセクシーショットとやらに期待ということで!





返信する
ビリー・コーエンの絶望 (理解不能な存在)
2005-01-18 18:11:55
>ええと、やっぱしますます興味を持ったのはアシュリー嬢ですか(笑



もちろんそれもあります。(´∀`)



>ブラッド・ヴィッカーズは人間の一面を如実に表していると思う黒鈴です。



実はここが一番興味深かったですよ。(笑

あとはエイダ・ウォンの活躍ですね。



>あんなに一生懸命ナイフクリアしていた情熱はどうなってしまったのでしょう。



これはすごいですね。

私なんてびびって逃げるか、銃身が焼きつきるまで撃ち続けてます。(汗



>おまえは今までに食ったフランスパンの本数を憶えているのか?



ジョジョ第三部最終決戦時、ジョセフに返したディオの一言でしたっけ?

久々に荒木節を思い出しました。(間違ってたらごめんなさいw)



長々と失礼しました。m(_ _)m
返信する
ビリーが誰か今更思い出すことに成功 (黒鈴)
2005-01-19 17:51:23
どもーこんにちは。



> 興味

ブラッドに反応するなんて、オレンジのジャケが似合うんじゃないですか?スゲー褒めてるつもりです(笑



> ナイフ

根が貧乏性なモノで、有限の武器はケチってしまうのです…



そして死ぬ_| ̄|○|||



> 荒木節

好んで使用しております。

根っからの荒木信者でございますm(_ _)m



よく言われますよ、「ッ」が多いとか、「じゃあ」が多いとか、いろいろ。



本サイトの方はもっとアレな感じです。

(リンク張ってありますが、本サイトの方が「純正・おまパン」です。わかんない人には全然わかんないノリでやってます(´Д`;)最近更新出来ないですケド。)

故に反応して頂けるとタイヘン嬉しいですよー。

ありがとうございますです。





競馬もやってらっしゃるのですね。

だいぶ趣味がカブっているみたいで、なんだか親近感沸きます。



僕もfunbari51さんみたく毎日更新できるようがむばりますYO!

返信する
You Dead... (黒鈴)
2005-01-19 18:03:17
そういえば、「4」からコンテニューが可能になったそうです。



ハーブケチってCaution状態で徘徊していて、瞬時に首を掻っ切られて最初から、というあの恐怖からは開放されるということですね。



賛否両論ありそうなヨカン。
返信する
バイオ0終わりますた (理解不能な存在)
2005-01-20 01:15:16
予想外のエンディングに拍子抜けでした。



まぁ、そのままリメイク版に話が進むので、

後味良く作ったんでしょうね。

心残りは、ショットガンのみでクリアしてしまったこと。

最後の方はキツかったですよ~。



>「4」からコンテニューが可能に



私はやられたら最初からやり直すタイプなので、どっちでもいいですね。クリアするだけなら便利かも。



>だいぶ趣味がカブっているみたいで、なんだか親近感沸きます。



のようですね。(笑

あと、格闘技全般やプロレス好き(ノアだけですが)でもあります。

無論、ジョジョはシリーズコンプしてますよ。(学生時代にね

今後ともごひいきによろしくおながいします。m(_ _)m
返信する