BLACKBELL’S WEBLOG

「黒鈴私的ブログ」から名称を変更しますた。色々とお試し中

「大乱闘」の名に相応しく

2006-05-15 02:02:19 | Game
下馬評で勝ちが見えてきた感のあるWiiの話題です。


世界の任天堂が贈る第三世代ゲームハード「Wii」にて、任天堂のヒットタイトル「大乱闘スマッシュブラザーズ」の新作が開発とのニュースが入ってまいりました。

大乱闘スマッシュブラザーズ(以下スマブラ)と言えば、任天堂の人気キャラクターたちがそれぞれの垣根を越えて集結し、画面狭しと暴れまくる多人数対戦アクションです。



リンクvs.マリオ



これが「Wii」でも発売されるとあっては、否が応にも期待が高まるってモノですよ。





前作より登場しているマリオ、リンク、ピカチュウ、カービィに加え、新作では当然の如く新しいキャラクターの参戦が表明されました。




まずは『星のカービィ』から「メタナイト卿」が参戦!





続いて『光神話 パルテナの鏡』より参戦の「ピット」!





『メトロイド ゼロミッション』からは、「ゼロスーツサムス」が!





そして新時代のマリオの敵役「ワリオ」が『ワリオランド』より参戦!





詳細はコチラ、「大乱闘スマッシュブラザーズX」公式サイトでご覧ください。


ここで新作紹介のムービーは画面が暗転し、これで終わりかと思いきや、まさかのあの画面が。



大佐:「スネ-ク、忙しいところすまないがビッグニュースだ」


こ、これはメタルギアソリッドのキャンベル大佐… ビ、ビッグニュースがなんだってー!!?



スネーク:「なんだ?また無茶を言うんじゃないだろうな。」

大佐:「君は大乱闘スマッシュブラザーズを知っているかね?」

スネーク:「あぁ…あのNINTENDOの。

大佐:「実は君に出場の招待状が届いているのだ」
大佐:「スネーク、参加してみる気はないか?

スネーク:「…………」




な、なんだってーーーーー!!!





大佐:「ところで君は今、どこにいるんだね?」

スネーク:「偵察任務中だ。」

用意周到・スマブラダンボール


大佐:「偵察?一体何を?」

やはり違和感ありまくり




スネーク:「敵を知ることこそ勝利への近道だからな」





闘る気マンマン





なんとビックリ、あのスネークが参戦だってーーー!?



ご存知のとおり、スネークとはコナミの小島監督プレゼンツ・潜入タクティカルアクション「メタルギア・ソリッド」シリーズの主人公です。
コナミのキャラクターが、スマブラに参戦する。
これが意味するところは、今後も他サードパーティの人気キャラクターが参入する窓口が出来たという事、そして「Wii」でメタルギア・ソリッドシリーズがリリースされる事が濃厚ということに!



しかしスマブラとは…!
任天堂のコミカルなキャラたちに混じって、あのスネークが銃撃をしたり羽交い絞めにしたりダンボールに隠れたりタバコを吸ったら体力を減らしたりするというのか!そいつはまさに



cv.大塚明夫さま




なお、この「招待状」は他のサードパーティにも配布される可能性もある模様!これからまだまだ参戦キャラは増えていくと思われますので、こいつは目が離せない!





というわけで俄然超期待できるハードになってきた「Wii」。スネークが参戦というととは、「Wii」でメタルギアソリッドシリーズが開発されるのはほぼ約束されたようなもの。他のサードパーティからもカプコンからはバイオハザードシリーズも開発されるそうで、その前途は黄金に光り輝いているようです。







ところで、途中画面に出てきたコイツもまさか参戦表明しているというのか!?


これをスネーク撃つのかw




■NINTENDO iNSIDE
■ファミ通.com


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-15 10:42:42


ウィー買って1週間、妊娠は天井にゴムひもを…
                 ∫
ゴムひもで吊ると楽だなぁ…  ∫ リモコンを天井からゴムひもで吊るして振り回す妊娠
 / ̄ ̄ ̄ ̄\        ∫
.( 人任天堂命_)        ∫       ―\―\―\―\
 |彡ヽ―\◎-◎-|  ボヨヨ~ン.∫      | | \  \ ミミ\
.(9     (、 ,) )   .     ∫       | |  \  \ミ/|
 |  ∴)  3 )        ∫   .   | |14.| | ̄ ̄~| 彡|←15年前の14インチ妊娠TV
 \_____ノ     ノ^つ_|__ ● | |.  | |.1991_|彡|
./⌒ |\/ |⌒\_/  |  8 O╋ |  \\  | |   |ヽ ̄ ̄~ヽ
|     ̄|  ̄   |__/⌒ ̄ ̄ ̄ ̄    |\\| |__| .| ̄ ̄ ̄|
|__|    |・  ヽ__|                |\    | .| WII..|
| |    |・   )                  ●~~ヽ|___|
__)三三[国]三三)     ツッパリ棒センサー↑

TVに付けさせられるツッパリ棒で、振り回したリモコンを検知
返信する
 (みゆひめ)
2009-06-13 08:40:46
ピッちゃん、カッコイイ~~~~~アイクとマルスが、でてきて無いね~~~~~。
返信する
シんシン・・・・ (みゆひめ)
2009-06-13 08:46:35
ピッちゃん、カッコイイ~~~~~アイクとマルスが、でてきて無いね~~~~~。リンクは、出たと思います。
返信する