そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

トマトブレッドといももち

2007年10月15日 | 手作りパン

久しぶりのパンはトマトブレッドです。
久しぶりなので、クープを入れ忘れてオーブンに入れてしまいました。
すぐにまた出してクープ入れたら、こんなパンになりました。



トマト生地にチーズが入っています。

おまけ


先日、テレビショッピング(24時間やっているやつ)を夜中に見ていたら、
我慢できなくて買ってしまった。北海道「いももち」です。
ジャガイモを練って、お餅みたいな食感にしたものなんです。

テレビショッピングって見ていると、いつも買いたくなってしまう。
いつも何とか留まっているんですが、これは我慢できませんでした・・。

だって
だって
夜中にやるなんて。
画面からは、次々焼いて美味しそうに食べる司会者。
とどめは「本日のみのプライス!」と「ご注文が殺到しております」。

プレーン20個、チーズ入り10個、あんこ入り10個、
みたらしダレ、超クリーミーバター付き。

味?

「まぁまぁ、美味しかったぜ。」




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑そらちゃんを応援してね。


↑こっちも。クリック。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン はる)
2007-10-16 22:50:19
今日は、トマト生地のパンでっか?
じゃ、ワタシはこのパンにバジルの効いた鶏肉の香味焼きを薄切りにしたものにレタスと一緒に挟み込みましてパックンチョ!!ゴチ!
そして・・・次は、サラミやハム、そうやね、黒胡椒の効いたモンがいいな、それに玉ねぎスライスにチーズはダブルといきまひょか?そう、ピザ風に!ゴチ!
この生地でピザ焼いて食いたい!邪道か?
この生地をカリカリ焼きプリッツに・・・イタ飯にでてくるポッキーみたいな・・・ほれ?!グリッシーニみたいなの・・もアリかも・・と素人は思うのです!そらチャン・・いつもいいなぁ??
イモモチ・・だれか北海道出身の芸能人がはなまるの番組で家のいももちを紹介していた・・・確かに美味そうだった・・・わたしゃ、プレーンで頂きたい!なにが一番だった??
返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2007-10-17 18:01:07
うーんトレビアーン!
毎回美味しい表現の達人、いや仙人、
普通のパンを美味しく実況していただいてありがとうございますいい人だ。とてもいい人だ。

いももちは田中義剛が宣伝していました。
はなまるでもやっていたんですね。

さすがはさすがのパピドンさん。
プレーンが一番モチモチしていて美味しいです
返信する

コメントを投稿