そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

○スキップ授業パン教室

2007年01月27日 | そらちゃんとお散歩1・・パン
パン教室に習いに行ってきました。
パン教室のお友達のnaoちゃんのお知り合いの方の教室です。
先生は準師範の資格です。

naoちゃんともうひとり教室のお友達Sさんと私と三人でお邪魔して来ました。
少し先ですが講師で習うデニッシュ食パンの成型をアレンジしてあるデニッシュブロートを教わりました。


ロールインバターでサックサクの焼き上がりです。
真ん中が私の作ったものです。



先生オリジナルレシピのもちもちくるみです。
小さくてタピオカ粉が入っていて美味しいです。
帰りに運転しながら三つ食べちゃいました。




お菓子メニューはドライフルーツのホワイトフォッジです。
実はホワイトチョコはすごく苦手なのですが、
すっぱいドライフルーツのおかげで美味しくいただくことができました。

広くて立派なお宅のテンテリアは、ほとんどがブラウンとホワイトの二色で統一されていて、
モデルルームみたいにオシャレです。

我が家の賑やかな色使いとは正反対の落ち着いたお宅でしたよ。

実家に帰っている妹はデニッシュが大好き・大好物です。
帰る日を延ばして、このデニッシュを待っていました。

帰宅してからそらちゃんと散歩しながら実家に行き、パンを渡しました。
姪っ子まんじゅうも喜んで食べていました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿