おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 今日は辛かった

2011年12月29日 01時18分41秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 思い出話を毎日1つづつ書くね。

これは、私が中学生の頃の話です。
私がテニス部に入っていじめられた時の事。

私が、中学の制服のスカートを着替えてテニス練習の後
他の人が私のスカートをはいてしまった。
私が「それは私のだ。」主張したのにみんなが彼女の方について
私をいじめに入って。泣いていた。
それを見ていた人がおかあちゃんに言った。
おかあちゃんは、走って学校に来た。
そして、「うちの○○子をいじめているのは誰や。」と言った。
おかあちゃんは中学生より小さい体だったけど必死で言ってくれた。
お陰で、いじめは起こらなかった。
あの時のおかあちゃんの迫力はすごかった。
私は守られているな。って思った。

後で聞いた話では、同じ中学生が言ってきたらしい。
おかあちゃんは学校にいくまでどうして行ったか分からない。
と言っていた。
「うちの子を…」必死だった。と言った

今もいじめの話をよく聞くが、捨て身でおかあちゃんのように我が子を
守れば解決出来るかな。

あの時、おかあちゃんが来てくれなかったら私はどうなっていただろう。
いじめの対象のされたかもしれない。
ありがとう。おかあちゃんの愛を感じるよ。

今日は、おかあちゃんを思って小さな子供のように泣いてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 会いたいな | トップ | おかあちゃん 隣に行きたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿