おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

イレッサ

2011年01月14日 01時49分56秒 | 食事
11日 12日 13日休薬

嬉しい。おかあちゃんが話せる。いままで私は、おかあちゃんが強度の痴呆があるのだ。と思ってた。でもちゃんと会話が出来る。言葉はまだはっきりしない事が多いけど。年相応の痴呆は拒否出来ないけど。
[もしもしかめよ]を歌ったら、おかあちゃんは続けて歌ってくれた。こんな事が出来るなんて、もうないかも。そう思っていた。
もしもしかめよが歌えたよ。なんて誰かに話したら、人はどんな反応するんかな。妙な顔してどんな反応すればいいのか困るかな。
私には、生きてきた中で一番嬉しいかもしれない。[もしもしかめよ]が。
気がついた事がある。おかあちゃんは、お話づきだった。
何を言っているのか分からないが、ずっと話している。
おかげで私は寝不足だ。話せるようになって嬉しいのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イレッサ | トップ | イレッサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿