おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん いいお正月だよ

2014年01月02日 17時56分46秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん いいお正月を迎えたよ。
天気も いいし 寒くもないし。
ワン子との お散歩も 「寒いね」って言わないよ。

お正月を迎えるのに 頑張ったわりには どうかな。

まずは 干支の引き継ぎをした。



玄関にお花を飾った
シンプルに。鏡餅と馬


リースの飾り

  

葉ぼたん よく見るとへたっピーだね。今度は上手にやれるかな。


日が変わって 元旦。ビールでお祝いした。
発砲酒に慣れている私には 久々のビールは効く。タコわさびと岩石卵これは私が作ったよ。


いつもなら 日が変わると 近所の神社に初詣出に出かけた。
おかあちゃんとも 1度行ったね。私は一人でも行った。
お札等を納め 新しいお札と 矢を買った。
明日 行ってこようと思っている。

朝になってお雑煮とおせち 睨み鯛でお祝いする。
 
ひらめの龍飛(りゅうひ)巻きは 私が作ったよ。これは京都だけのものなのかな。
今年は 錦市場に行く事が出来なかった。それで私が作った。これだけは マーケットには売っていない。
おかあちゃん 高い理由が分かった。ひらめも昆布も手間暇かかる。でも出来た。いい感じだよ。
お雑煮はおかあちゃんと私の分を作った。私の分には 削りかつおを掛けた。
おめでとう。一緒に食べようね。
ワン子の ご飯にも 岩石卵を付けてあげた。

何年かぶりに こたつを出した。ワン子は中に入って寝ているよ。

可笑しいでしょう。お尻は 入ってないよ。

今年の 年賀状だよ。ワン子も一緒だよ。


何で こんな事くらいでこんなに時間が掛かるのかな。
何か 忙しかったよ。楽しかったよ。
ワン子が一緒で 本当によかった。

おかあちゃん ありがとう。好き好き好き 大大好き 大大大好き。愛しているよ。
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん お正月だね | トップ | おかあちゃん いよいよ始ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿