おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 痛いときって 笑うね(*_*)

2014年06月12日 03時27分45秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん なんだか眠れない。
夜中2時頃になると目が開く。
すると何がという事ではなく 寝られない、
何度も 寝ようとしたけど 目が冴える。昼寝するから大丈夫。

おかあちゃん 梅酒と新生姜の甘酢漬けを仕込んだ。
後は 梅干を。お店の人に聞いたら もうすぐ入荷するとのこと。
おかあちゃんが 漬けると いつも心配そうに 楽しそうに 眺めていたのを思い出す。
「ヒロちゃん 見て見て。ほら 綺麗に水 上がってきたやろ。」
そう言って 何度も 毎日 私に言うの。私は「そんなに見たって 一緒やろ」
もっと優しく言えば良かった。ごめんね。
今 私 おかあちゃんの気持ちが分かる。可愛いんだよね。
どうなったかな。うまくいったかな。って漬けたとこなのに 何度も何度も見ている。
新生姜の甘酢漬けは うまく色が出ているかな。って何度も見たよ。綺麗なピンク色が出ているよ。
うまく漬かったら おかあちゃん 見てね。どんな顔するのかな。
もっと聞いとけば良かった。梅を選んでも不安で そこに居られた方に これでいいですか。
って 聞いた。親切に 漬け方まで教えて下さった。嬉しいな。

おかあちゃん 床下収納から梅酒のビンを出したんだ。収納をしめた。開けるために出す取っ手を
しまっていなかった。動いていて いやっと言うくらい足をぶつけた。
こういう時って 笑うしかない。痛いのに笑っていた。こんな事もあったな。
おかあちゃんが 足ぶつけて 痛がっていた。「大丈夫?」って私が聞いた。
おかあちゃん 笑ってた。私も笑った。おかあちゃんは「おかあちゃんが痛がってるのにヒロが笑う」って 
そして 2人で お腹抱えて笑った。
今回 私は 一人で 笑ってた。おかあちゃんも笑って。もう大丈夫だから。

おかあちゃん ユニクロのTシャツを注文した。ワンコの写真入り。
どんなのが 出来てくるかな。ちょっと楽しみ(^u^)

梅と新生姜を買いに行くのに ワンコにはお留守番してもらった。
そのせいだろうか ワンコは帰ってからはズーとくっ付いて離れない。
ワンコは こんなに甘えん坊なのか。パソコンを見ていても 前から回って抱っこを迫る。
退いてほしいけど 仕方ないから抱っこしているよ。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き 好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね


2014.06.12(木) 25327 位 / 2028888ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 魔法ってある... | トップ | おかあちゃん 元気です(^◇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いの痛いの飛んでいけ (えけいえあ)
2014-06-13 18:27:44
ヒロ様こんばんは。東京は雨がよく降ります、また天気予報もよく当たり、きょうは午後から雷雨と予報なので、バスタオルなど早々に干し、昼になるとゴロゴロ、雹までふってきました。足ぶつけます、私泣きますだって一生懸命がんばっているのに、ものすごくぶつけてしまうと、一人でさみしくなって「おかあちゃん痛いよぉ、なんで私頑張っているのにこんな痛いおもいするの」って。ヒステリーをおこしてスリッパでぶつけた場所を叩いたりします おかしな子と母が傍でみてるかな?
返信する
(^o^) (ヒロ)
2014-07-08 09:58:20
面白いね(^o^)その時々 違うね。
お母さんは 「痛い 痛いの飛んでけ !」
そう言って なぜてくれているかも。
台風が 近づいています。
気をつけて下さい。
京都は 注意報が出ているのに 今すごく
いい天気です。
返信する

コメントを投稿