おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

怖いんです。

2009年10月21日 23時01分05秒 | 乳がん記録
10年生存率 私のように、非浸潤(0期)でも95%だと言う。

怖い。私は 運が悪いと思ったことなどなかったけれど
後の5%に入るかもしてない。

私は 子宮筋腫になった時 5人に1人と聞き、ならない後の4人になりたかったと思った。
乳がん 20人に1人 なんで19人がならないではないか。
私はならない数の人に入りたかった。

怖い。10年以上たってから 再発する人がいる。
私の行っているクリニックでも 10年以上経ってから再発した人がいる。
検査に来たら 全身転移だと言われたと。
彼女は笑っていた。でも 笑えるようになるまではどうだったろう。
私は その時笑っていられるだろうか。
私の全身全霊が悲しみに耐えられないような気がする。

そんな日が 来るのかも。

怖い。怖い。怖いよ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩けなくって | トップ | 貧血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿