おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 雨

2012年05月03日 08時30分20秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、私ね。
1日のスケジュール

5時  起床
5半~6時20分位  ワン子の散歩
  ~6時40分位  ワン子の世話

  ~7時位     仏壇に御挨拶
  ~7時40分   出かける準備
7時40分      出発

18時頃 帰宅するとすぐにワン子と散歩 出来るだけ遊んでやるよ。
1日待ってたんだもんね。

頑張ってるよ。おかあちゃん、前は起されても中々起きなかったのにね。ごめんね。
思い出すと笑うよ。おかあちゃん、何度も起してくれた。最後はお布団かたずけたね。
それでも、ごろごろしている私に、おかあちゃん「休むのか」って言った。
私は、あわててご飯も食べずに出て行った。おかあちゃん、「もうちょっと、早く起きてご飯たべや」って。
いつも、お弁当作ってくれてありがとう。おかあちゃんのお弁当は美味しかった。
思い出してしまった。おかあちゃんのお弁当。
コンビニや食べに行くとこもあるから大丈夫だよ。って言ってもおかあちゃんは、いつも朝からご飯を炊いて作ってくれた。
大変だったでしょう。朝から、台所でトントンや水の流れる等々の音がする幸せを今感じるよ。
朝ごはん、いつも食べられなくてごめんね。ありがとう。愛してくれてありがとう。
今、思うと本当にありがたい事だったんだね。ありがとう。おかあちゃんにちゃんと言えばよかった。
『おかあちゃん、ありがとう。美味しかったよ。』なによりおかあちゃんの愛が詰まっていた。

おかあちゃん、病院は嬉しい事や、辛い事がいっぱいあるよ。
おかあちゃん位のお年頃の方とお話出来る。頑張って、頑張ってと心の中で応援してるよ。
でも、似ているな。と思うと、涙が出る。気づかれないようにそっと拭う。
もう絶対に職場では涙は出さないよ。駄目だね。

先輩方は、中々厳しい。沢山の器具を「もう、覚えたか」って。
「1日で覚えた人もいる」初めてみる器具を1日で覚えるってすごい人がいるんだね。
私は昨日で、現場5日だった。3日目には言われたよ。
私が入った事で自分達の立場が気になる見たい。彼女達は、経験があるから大丈夫なのに。
「いつ辞めさせられるか分からない」って話しているのを聞いたよ。
働きたいって気持ちが強いんだね。すごいな。私は、70歳までは無理だよ。
でも、元気なら外の出られる事はいいな。今から先の事は考えないで頑張るよ。

電車に乗ると涙が出たよ。もう涙君とは離れられないと分かったよ。
8分。駅で3つ。職場を出ると涙君は出てくるよ。
私ね。涙君とは友達なんだ。だから、涙が出ると友達に会える。
だから、気にしないでね。友達は大事なんだよ。

ブログを書いたら、散歩に行こうね。って言ったのにワン子は、待ってくれない。
だから、散歩に行ってきたよ。奴は、走ったりするので少しづつ駄目って教えてる。
奴は、芸はないけど、結構かしこいよ。すぐに覚えてくれるよ。すぐに忘れるけどね。

おかあちゃん、私は大丈夫だよ。見ててね。それだけで私は元気になれる。幸せだって思える。

おかあちゃん、ありがとう。大大大大大好きだよ。好き好きだよ。愛しています。
これからも、ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 生きていいのかな | トップ | おかあちゃん 頑張るよ »
最新の画像もっと見る