おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

これから

2007年09月20日 05時03分39秒 | 乳がん記録
私の場合、石灰化の乳がんの疑いとの事でした。
それが2月初旬。私は若い頃から乳腺に水が溜まりよく抜いてもらっていました。
線維腺腫といわれていました
何年も繰り返し症状がでるのでよく乳腺クリニックに行っていました。
その先生はテレビでも紹介された神の手を持つカリスマ医師です。
その時は何もなくても1年に1度は調べてもらおうと思っていました。
でも、症状が出なくなると足は遠のいていました。
今回のドックの際も、触診の先生は「大丈夫です。マンモグラフィも撮るんですね。
安心して行って下さい。」
と言われ気にもしていませんでした。

6月にマンモグラフィとMRを撮った時に「怪しいのが1つある」と言われました。
マンモトールをして見るか。でも採った部分になくとも安心とは言えないし。
もうちょっと様子を見ましょう」と言われました。
マンモトールは最初からして見るか。と言われていましたが、
とても痛いと聞き私自身、踏み切れませんでした。

最初の再検査の後、以前にかかっていた乳腺クリニックへ行きました。
先生は変わって居られたけれどよく説明をしていただきました。
石灰化は取らなくてもいい。様子を見ていこうと。
病院と同じでした。
これからは病院とクリニックで経過を見ていこうと決めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の体調が・・・・ | トップ | MRの結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿