おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 雪だよ

2013年02月11日 22時52分56秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、今日は少し雪が舞ったよ。
車を運転していたので早めに帰って来たよ。
おかあちゃん、「ビーたい(冷たい)。ビーたいな。」っておどけて言うのを思い出す。
私のかわいい かわいい おかあちゃん。
本当に ブログに感謝。いつも いつもおかあちゃんと向きあえる。
忘れない。忘れないよ。私のかわいいおかあちゃん。

毎日、ワン子とお散歩に行く。日に最低2回は行くよ。
おかあちゃんが、私にねこか犬を飼うといい。
そう言ったね。犬で良かったかな。毎日散歩に出かけるもんね。
ワン子は、本当に甘えん坊で困る。必ず体をどこかⅠ部くっ付けてくる。
動くと、「知らないよ」とばかりにジッとしているけど、目を開けて私を見ている。
「散歩」って言葉が分かるのか 上着を着るので分かるのか 喜んで伏せしたかと思うと
クルクル回って忙しいよ。


                お腹を上に寝ているよ。犬って分かっているのかな。

おかあちゃんは動物が大好きだった。動物もおかあちゃんが好きだった。
嵐山の猿公園では、餌を取ろうとするお猿さんを並ばせて餌をあげていた。
可笑しかったよ。あんなに悪いお猿さんを並ばせるんだもん。
散歩している時に、ワン子がなついておかあちゃんから離れない。
そこのおばさんが「家の子は、誰にもなつかないのに…」そう言っていたね。
そんなおかあちゃんが、私には自慢だった。
世界一心が綺麗んだと確信している。愛しているよ。
お仏壇に向かって「おかあちゃん 好き好き」って言う。
「おかあちゃんは?」そう言うと「ヒロちゃん、好き好き」はにかんで言うおかあちゃんが見える。
いつも そこで笑ってしまう。

おかあちゃん、ありがとう。好き 好き 好き 好き 大大大好き。愛しているよ。
これからもズーと ズーと ズーと ズーと ズーと一緒だもんね。よろしくね。


**************************************************
2月10日のアクセス
順位: 19,184位 / 1,823,310ブログ中 (前日比 ↗ )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 困ったよ | トップ | おかあちゃん 何でかな… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿