おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん あっち は こっち ????

2013年11月11日 14時26分15秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、今日は寒いよ。
ワン子は 寒がりさん。甘えて膝の上に乗って 顔を舐める。
12キロのワン子は 重いけど 抱っこしてるよ。
朝の散歩は コースを変えて JRの駅まで行った。
いつも行くと 広い道を渡って 向こうの方に行きたがる。
私は 「あっちは 行かないよ。」とリードを握る。
それを見て 道行く人が笑っていたよ。

おかあちゃん、《あっち》《こっち》覚えていますか。
旅行に行った時 2人で歩いていた。
あっちかも。ヒロちゃん 行ってみよう』
私達は 道を捜していた。2人で行ってみた。迷った。
私が「こっちに行こう」と来た方向を指差した。
おかあちゃん キョトンとして『どっち?』って。
笑ったね。『もう、分からへん。』って。
私たち ばかばか親子。なんでも 笑いになったね。
あっちは 渡ってしまうと こっちなる。こっちは あっちになる。 
こんな事で 笑ったり 考えたりする親子は 私達だけだろう。
もう こんな たわいもない言葉遊びをする事出来ない。
こうして 思い出すだけで 幸せな気持ちになれる。
私は ワン子を連れながら あっちを見て口が緩んだよ。

おかあちゃん ありがとう。好き好き好き好き好きです。愛しています。
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒です。よろしくね。


*******************************************
2013.11.10(日) 26395 位 / 1950674ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん やっぱり一緒... | トップ | おかあちゃん かんにんな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿