おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 今日はお休みだよ

2012年05月10日 14時11分54秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、私ね。
今日は、何回おかあちゃんを呼んかな。
朝、ワン子が5時に吠えた。休みだからもう少し寝たい。だから「吠えたらだめ」って言った。
ワン子は、聞いてくれたよ。6時、ワン子といつもより遠出したよ。
高架下で、「おかあちゃん」と何度も叫んだよ。
今日は、ワン子をお風呂に入れた。季節がいいのでタオルで拭いて外に出しておいた。
ワン子は、眠そうだったのでゲージに入れた。よく寝ていたよ。



おかあちゃん、私ね。家にいるとおかあちゃんを慕って泣いてしまう。
「おかあちゃん、おかあちゃん」って泣きながら言っている。
お仕事どうかな。と思ったけどやっぱり頑張るよ。
毎日毎日家にいて「おかあちゃん、おかあちゃん」と泣いてばかりいるのは。
おかあちゃんの思う私ではない。少しでも、泣かない私になるよ。

携帯の待ち受け画面のおかあちゃんに何度も何度もキスをする。
きっとおかあちゃんは、かわいいお顔でイヤイヤしてるよね。
「ヒロちゃん、頑張って。生きるのよ」
そう言ってる気がする。おかあちゃん、母の日には、赤のカーネーションを飾るよ。
お祝い事はいけないと聞いたけど、母の日は別よ。
私は、飾りたいの。おかあちゃん、ヒロからの感謝の気持ちだよ。
80歳を超えた女性からTwitterをもらった。
「臨終の時でも耳は聞こえるとか なれば私の臨終の時に泣かないで欲しい 私はいい人生だと思って満足して死ぬのだから」と子や孫に常々言っている お母さんもあなたが泣いている姿を見ればこの世に心が残る どうか元気になって 母恋しと思う尊い心 大切に心にしまって 」
おかあちゃん、私は泣かずに過ごす事は出来ないけど。
頑張ってみるからね。
今も泣いている。けどね。心配しないで。

おかあちゃん、ありがとう。大大大大大好き。愛しているよ。
これからも、ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 泣かない | トップ | おかあちゃん しんどいよ »
最新の画像もっと見る