おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 私ね

2012年02月17日 09時04分03秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、昨日河原町に出たよ。
新京極を歩いたよ。久しぶりどの位ぶりだろう。
おかあちゃん、まったく変わっていたよ。びっくりしたよ。
その中で、ロンド焼きのお店が唯一変わってなかったよ。
おかあちゃん、どう懐かしいでしょう。
前は、よく買ったね。

テレビのCMを見ていて思い出した事がある。
クッキーの間にクリームが入っているを、2つに分けてミルクにつけてやわらかくして、
食べている。小さい頃からよくやったね。おかあちゃんは、「こうして食べると美味しいよ。」って
教えてくれた。私も好きだった。なのに、中学生になって私はその食べ方が汚いって文句を言った。
自分がしないだけでなく、「おかあちゃん、止めて。」っと言った。
それから、しなくなっていた。ある日、パンをつけて食べた。
子供の頃よくやったあれを。おいしかった。
おかあちゃんに、「おいしいな。」って言ったら微笑んだ。
ごめんね。私はズーと好きだったんだ。なのに、ひどい事言ったね。
おかあちゃん、傷ついてたかな。私は何でも1度言ってしまうと我をはる子だったね。
そんな私を、上手にコントロールしてくれた。
すぐには、違うよ。なんて言わずに後からソーと「こうした方がいいんと違うかな。」とか
「こんなやり方もあるよ。」って言ってくれた。
私は、それでもプーと膨れていたね。嬉しかったんだ。
おかあちゃん、ありがとう。いつも守ってくれた。分かっていたよ。素直になれなくて。
もう1度、ミルクにつけて2人で微笑みながら、楽しいお話して食べたいね。
私ね。ロンド焼きもミルクにつけて食べるよ。きっとおいしいよ。
ありがとう。楽しかった。いつか必ず会いたいね。

おかあちゃん、ありがとう。大大大大大好き。愛しています。
これからも、ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 寝られないよ | トップ | おかあちゃん 雪だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿