まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

マシュマロ

2009-03-16 20:58:53 | 映画 ヨーロッパ

アストレとセラドンの記事を書いていてフト思い出しました。

そういえばアタシってさ~、けっこう好きだったよな、フランス映画、
フレンチアクター・・・ということに。

特に好きだったといえば・・・
「ディーバ」のフレデリック・アンドレイ
「ドライクリーニング」のスタニスラス・メラール
「愛する者よ、列車に乗れ」のシルヴァン・ジャック
・・・かな。

女性的というかお肌がやたらにキレイで、
「え、こんなマシュマロみたいなオトナのオトコが存在するのね、
フランス~!!」
とミョ~な感動を覚えましたっけ・・・・ぽっ・・・

 ここのところアジア系に傾いているからっていうのもあるけど、
フランス映画ってしばらく観てなかったです。
アストレとセラドンはものすごぉく久々~のフランス映画でした。



 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから | トップ | 今度は中国語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (miki)
2009-03-16 23:01:32
好きだった~「ディーバ」の配達人。
フレデリック・アンドレイ。何してるんでしょうね?
監督になったとかいう話を大昔に聞きましたけど。
役者としてはこの1本のみなんですよね~
お話、役者、曲、映像美と全てが揃った奇跡のような映画ですよね~
個人的にはベネックスはコレが最高作だと思いますー。
私、昔はもっぱらヨーロッパ地域のマイナー美男子掘りでして(苦笑)
最初に作ったのは英国の美形俳優のサイトでしたわ。(今もあるけど)
なんかいつのまにか亜細亜地域になっちゃいましたけど(苦笑)
マチルダさんとは共通項がわりとありますねん。
返信する
んま~っ (マチルダ)
2009-03-17 00:49:07
mikiさん、こんばんは!
mikiさんも「ディーバ」お好きですか~??

>お話、役者、曲、映像美と全てが揃った奇跡のような映画ですよね~

「芸術的だけどどこか難解な映画」じゃなくて
立派な?娯楽作品でもあったと思います。
フレデリック・アンドレイホント今は
何をしているんでしょうか・・・。

>最初に作ったのは英国の美形俳優のサイトでしたわ。

え~?そうなの??誰かしら??
「アナカン」「モーリス」あの辺り、英国美形
俳優がざっくざくでしたよね~(遠い目・・)


返信する

コメントを投稿