まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

おー・ら・ら

2009-03-13 23:22:45 | 映画 ヨーロッパ



今週市役所に用事があってお休みした日のこと。
ちゃりんこで行ったのですが、用事が済んだら
家へ帰って車に乗り換えて、シネコンで何か1本・・・
というつもりが突然降ってきた雨のため予定変更。
香林坊のシネモンドへ行きました。

何上映してるんだかチェックもしてなくて、とにかく入場。
我が至上の愛 アストレとセラドンを観ました。

ローマ時代、羊飼いの恋人たち、アストレとセラドン
セラドンに浮気されたと誤解したアストレに
「私の前に二度と現れないで」
と言われて入水自殺するセラドン。でもニンフに助けられて、気に入られて
「ずっとここにいなさい」
とか言われ、セラドンにとってはそれはとらわれの身。
 うまくニンフの城を抜け出したものの、アストレに言われた言葉通りに
アストレの前に姿をみせず、森でひっそりと暮らし始めるセラドン。

 アストレはアストレで「浮気された」と思ったのが誤解と知り、
おまけにセラドンは死んだと信じ切っているので、自分の誤解で愛する人を
死に追いやってしまったと後悔ばかりしています。

 時代が時代?だけに、話の進み具合がものすごくじれったくまったり、
って感じです。
「ここは~ハグしてキスやろぉ~!!」
という状況でも、ためらいがちに星明子していたり・・・。

 風景も美しいのですが、主演のふたり、とくにセラドンのアンディ・ジレの
美しさはこの世のものとは思えず・・・
なんといっても、入水自殺未遂で気を失っているセラドンをみて
あまりの美しさに、ニンフのボス?(マダム)は
「ずっとここで世話をしましょう。」
と言うのですから・・・。

 じれったいけど、ほほえましかったり、妙に官能的だったり・・・
美しい恋人たちにみとれる100分間でした。



 今日キム・ジェウクのお写真を求めて放浪していましたらあることに気がついた。
アンティークでキム・ジェウクのお師匠?フランス人パティシエを
演じているのは・・・アンディ・ジレだった~!!
 フランス映画の次は韓国映画で会えるのね!
 元々すごく楽しみにしていた「アンティーク」益々楽しみになってきました
すいません。どこへもとばないよ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒った顔で振り返れ | トップ | ざっくざく♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンティークのパティシエの人だ~。 ()
2009-03-15 00:58:22
「我が至上の愛 アストレとセラドン」のアンディ・ジレ、美しいですね!
「アンティーク」ではキム・ジェウクとハグとかキスとかしてました(笑)
「アンティーク」、4月18日公開なのでたのしみです。
返信する
Unknown (はせ)
2009-03-15 01:47:51
>何上映してるんだかチェックもしてなくて、とにかく入場。

ぎゃははっさすがマチルダさんだー
シネモンドは来週から待ちに待った「エグザイル/絆」の上映開始ですっ!でも夜は無理だからその翌週かなぁ
「アンティーク」はイオンだけどまだ上映日が未定ですよね…
ぜひ御一緒しませう
返信する
アンディ・ジレ (マチルダ)
2009-03-15 07:41:00
「アンティーク」ではカタコトの韓国語とか
しゃべってくれちゃうんでしょうか?
そんなところもちょっと楽しみだったりして。
来月公開なんですね~。楽しみです。
こちらで観られるのはもっと先になりそうですが。
返信する
はははっ (マチルダ)
2009-03-15 07:47:02
当てずっぽうに観に入ったけど、思いがけず
よかったので、結果オーライだったわ!!
フォーラスに「アンティーク」のポスターと
前売り情報がありましたけど、まだ、いつから
とは決まってないみたいですね。
「エグザイル/絆」観たいっす。
日程を確認しておきますね!
返信する

コメントを投稿