まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ため息に乾杯 観ました

2024-01-25 23:57:00 | 映画 
Netflixで 「ため息に乾杯」(Good  Grief)を観ました。
2023年 アメリカ映画




監督・脚本・製作:ダン・レヴィ


画家のマークと作家オリバーのカップル。
オリバーが突然事故死してしまい傷心のマークが生きる気力をなくしてしまいます。

1年が経ち、少し前向きになろうと決心したマークはオリバーからもらったけど開けてなかったクリスマスカードを開けます。
…とそこには「好きな人ができた。話し合おう」とかかいてある 
さらにふたりの財務管理担当のおばさま(税理士かなんかかな)から「経費削減のためパリで借りてる部屋を手放しては?」と言われて寝耳にウォーター状態。
オリバーが借りて現地恋人と使っていたものと思われ  マークは勇気を出して親友ふたりと共にアパートの確認のためパリへと旅立ちます。

パリでの新しい出会い、亡くなった夫(オリバー)の恋人との語らい、親友たちとの絆の確認…などあってマークは一歩踏み出すのでした。

============================

マーク役ダン・レヴィがなんだかもっさりした感じ(すみませんっ )でも安心感ありそう。対するオリバー(ルーク・エヴァンス)はどうみてもモッテモテで、相手を不安にさせるタイプやな。

レヴィと聞いて「スプラッシュ」のユージン・レヴィを思い出したのですが、


左端の人、ね。

親子だそうで、うん、似てる。

Netflixに親子共演(製作も)してるドラマシリーズ「シッツ・クリーク」がありましたわ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画賞 | トップ | マジンガーZ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿