まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

富山県中央植物園にて

2022-04-06 22:38:00 | ローカル
今日は午後からふと思いついて

相方と富山県中央植物園 へ行ってきました。



広い敷地に多くの木々、草花が植えられた植物園。










今の季節はなんといっても桜ですね。
(こちらにも結婚式の写真の前撮りをしているカップルがいましたよ)
菜の花も綺麗でした。



桜のトンネル




木の根元にツンツンといっぱい出ているのは根っこだそうです!




不思議な岩。
中国雲南 石林の石だそうです。



温室ではコーヒー、パイナップル、ドラゴンフルーツなどが実ってましたがバナナってこんなふうになるんだ、とちょっとびっくり。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらさくら | トップ | 味ぽん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿