まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

味ぽん

2022-04-07 21:59:00 | たべもの
ミツカン味ぽんのCMでやっている「鶏のさっぱり煮」というものを作ってみました。
鶏手羽元を 味ぽん:水=1:1で煮るというもの。

煮ている途中お酢の匂いがむわ〜んとして一抹の不安、だったのですが肉は柔らかく、脂っこさはなく、お酢の鼻につく感じもなく美味しくいただきました。

定番料理になりそう 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山県中央植物園にて | トップ | アネット 〜 スパークスの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうこ)
2022-04-08 18:06:28
我が家もこれ定番でーす。ご飯のススム味付けですよね!
私はケチなので、穀物酢と砂糖と醤油で作ります。
(昔のミツカン公式レシピはこっちでした)
レシピ通りだとちょっとクドいので薄味にしてます。
返信する
Unknown (マチルダ)
2022-04-08 21:53:00
とうこさん、こんばんは。意外と好評でした。味ぽん煮。味ぽんの成分?がよくわからないのですが醤油や砂糖使って再現できるんだね、流石、です。😀
返信する

コメントを投稿