まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

Mr.ノーバディ ~ 地味なおじさんが切れるとき

2021-06-12 23:57:19 | 映画 

ユナイテッドシネマ金沢で Mr.ノーバディ を観ました 公式サイト

ハッチ・マンセル(ボブ・オデンカーク)は地味な中年男。

毎日バスに乗って出勤。火曜日のごみの日にはいつも収集時間に間に合わず妻に文句を言われる。

職場でも家庭でもなんだか存在感の薄いおじさん(・・・とおばさんの私がいうのもどうかと思うが・・・

家に2人組の強盗が入って、一方的にやられてしまい、家族を失望させる。

ある日バスの中でクダをまく不良たちにでくわして、カチーン ハッチの中で何かがはじけた。

で、不良を完膚なきまでやっちまいます。

やっつけた不良のひとりの兄がロシアンマフィアのエライ人で、ハッチはもちろん、家族、老人ホームに入居中の父親まで狙われることになってしまいます。

 

普通のというかちょっとさえないハッチが強いのなんの。

武器の扱いも戦いの段取りも鮮やかで見惚れます。

派手なアクション、ドンパチ、カーチェイス・・・面白しれぇ~!!!

血沸き肉躍りました

脚本 『ジョン・ウィック』シリーズなどのデレク・コルスタッド

監督 『ハードコア』のイリヤ・ナイシュラー

ハッチの父親のクリストファー・ロイドに拍手喝采でございました。

 

音楽はニーナ・シモンの「悲しき願い」、ルイ・アームストロング「この素晴らしき世界」などが使われていました。

カーチェースのシーンで流れていたのはパット・ベネター「ハートブレイカー」で好きな曲だったのでちょっとうれしかった

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院の日 | トップ | ドラマの中の漫画家さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーニー)
2021-06-13 23:28:58
また自分が見たくなった映画を紹介してありがとうございます!John Wickシリーズも大好きで、自分は大のアクション映画ファンです。こういうのも自分好みだ。
返信する
Unknown (マチルダ)
2021-06-15 00:22:08
アーニーさん、こんばんは!なんとなく面白そう!と思って観たら大当たりの映画でしたよ。派手なアクションスターじゃないしょぼっとしたおじさん(失礼!)のキレッキレのアクションというのがなんとも素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿