まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

TIFF コンクリートの雲

2014-10-28 20:26:44 | 東京国際映画祭

東京国際映画祭 魅惑のタイ 2本目は コンクリートの雲

 

1997年のアジア金融危機の最中、ニューヨークの金融業界で働くマットのもとに、バンコクに住む父親が自殺したとの知らせが届く。

葬儀のために帰郷したマットは高校時代の女友達サーイを探し出そうとする。

一方、弟のニックはガールフレンドのプーペーと安アパートで同棲している。

経済状況が逼迫するなか、2組のカップルも不安定になっていく… (映画祭公式hpより)

 

 

上映終了後にはQ&Aセッションがあって、リー・チャータメーリーティクン監督とイケメン兄弟の弟ニック役ブラウィット・ハンステン

さんがやってきた。(「メナムの残照」の時よりはいい席だったのでわりときれいに撮れてるでしょ?)

チャータメーティクン監督はアピチャッポン・ウィーラセクタン監督の元で編集をやってきた方で、これが初監督作品。

(ウィーラセクタン監督はこの映画のプロデューサーでもあります。)

ニック役ハンステンさんは本業は歌手だそうで、演技は初めてだそう。そうは見えなかったけど・・・びっくりでした。

 

タイ映画特集入場者に配られた読冊子。

読み応えありました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きまっし号に乗ってみました | トップ | TIFF ハングリーハーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿