まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

詩人の恋 〜 同情なのか愛なのか

2021-02-24 17:08:33 | 韓流
先週の話になりますがシネモンドで「詩人の恋」を観ました。
 
2017年韓国映画
監督 ヤン・ヨンヒ
詩人テッキ :ヤン・イクチュン
妻ガンスン :チョン・ヘジン
セユン   :チョン・カラム
 
済州島で暮らす詩人のテッキ。スランプで思うような作品が書けずにいた。
生活を支えているのは妻のガンスン。
 
ガンスンが子供が欲しい、と言い出して妊活を始めることになる、けどテッキは無ではないけど精 子の数が極端に少ない乏精子症で、なかなかうまくいかない。
 
 
テッキはある日ドーナツ屋で働くセユンと知り合い・・・
どきどきしてしまう
セユンと会うことで俄然創作意欲が沸き、素晴らしい作品を生み出すようになる。
 
セユンは家庭的に恵まれておらず、助けてやりたい、と思うテッキ。
それは同情なのか愛なのか自分でもわからない感情に戸惑います。
 
 
 
ヤン・イクチュンは「温和なカンニング竹山さん」という風貌でとても「詩人」って感じではない気のいいおじちゃん風。(勉強を教えている子供たちにもそのことを突っ込まれていた)
 
ヤン・イクチュンの映画は過去に「息もできない」を観ました。
ひりひりした空気、痛い、苦しい、でも光が見える映画でした。
あのぎすぎすと尖がったサンフン役と同じ人にはなかなか見えな~い
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚え書き 2/26〜 | トップ | お腹以外は男前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿