まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

赤いペースト

2023-03-13 23:38:00 | ばか、アタシのばかっ
煮物も飽きたし、戻したひじきをシーチキン+裏漉しした梅干しで和える、というレシピを作ることにしました。
梅干しは、練り梅を使います。いつもチューブ入りを買うのですが瓶入りのものを先日購入。一度使ったけどチューブより最後までキレイに使い切れそうです。

戻したひじきに


エイっと勢いよく入れて混ぜて味見。
爽やかな酸味が口の中に広が…らなくて
「辛い」
ナンデ?と思ってよく見たら


豆板醤じゃった 
1回使っただけなのにエライ減ってるな、とは一瞬思ったんだけどさぁ


どちらも瓶入りだけどさぁ



色味も一瞬似てなくもないけど


何で間違うかな〜 


しゃーなしに練り梅も少し入れてみたけど何故か酸味、辛味、両方ともあまり感じられないという不思議なお味になりました。
相殺されたんかな 。


次に練り梅買うときはチューブにしようと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイブルマンズ 観ました | トップ | カードどっさり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿