まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

夢中さ、きみに 観ました。

2022-08-24 23:56:43 | 国内ドラマ

paraviの配信で「夢中さ,きみに」を観ました。

 
和山やま先生の同名コミックが原作
ドラマ公式サイトには「ユニークすぎる男子高校生の淡々とした日常を描いた異色の青春群像劇」とございます。
 
鐘亀高校 林 美好 (なにわ男子 大西流星くん)
 
学校で当然のように干し芋作っていたり、友だちの家にパンダの着ぐるみで現れたり、ワケわからないんですけど、この子に「ぼくかわいい??」とか聞かれたら「うん、かわいい」って言うしかないわ~。
 
 
小塚高校 二階堂明
中学生の時モテすぎるあまりトラウマになるような恐ろしい目に遭い、中高一貫の学校から公立高校に進学。変人キャラで人が寄り付かないよう注意を払っている。
変人っぷりがオミゴトすぎて「牛首村」の高橋文哉くんと同一人物と気が付かなかった・・・。
 


鶴森学園 松屋めぐみ(橋本莉子ちゃん)
読書関係のSNSで林と知り合う。小説オタクで語り出すと我を忘れる。
 
 
なんか独特の間で、みょーな高校生がみょーな会話を当たり前のように交わしている不思議な世界でしたけどなんか心地いいな 
 
そして最終話が・・・。
3年生のマサヒロさんに毎日お昼の弁当を買いに行かされる山田君。
せっかく買ってきても「遅い!」とか「指定の弁当じゃない!」とか文句言われるし、大体支払いは山田君のお財布から。カツアゲ??
 
 

このヤンキーマサヒロさんを演じているのが西垣匠くん。
 


記念すべきデビュー作なんですって。
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ コレ送るよっ | トップ | みなしょー 8話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿