まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ひみつのなっちゃん 観ました。

2023-01-18 23:52:00 | 邦画
イオンシネマ白山にて。
グランシアターでの上映で、椅子はふかふか、ゆったり、隣や前の席がまるっきり気にならない素晴らしい環境でした。
ぐっすり寝たらどうしようってくらい心地いい。
当然お値段しますけど、まあ、たまにはいっか。




2023年作品
監督、脚本 :田中和次朗

バージン:滝藤 賢一
モリリン:渡部 秀
ズブ子 :前野 朋哉

なっちゃん:カンニング竹山
なっちゃんの母恵子:松原智恵子

新宿2丁目のバーで急死したなっちゃん。
なっちゃんと縁やら恩やらあるドラァグクイーンのバージン、モリリン、ズブ子の3人が安置所に駆けつけます。

なっちゃんはゲイ+ドラァグクイーンであることを故郷の家族に隠しており、3人はそれと分かるもの(ステージ衣装とか)を処分するためなっちゃんのアパートに忍び込みます。

そこへなっちゃんの母:恵子がやって来た。
恵子は故郷の郡上八幡で葬儀をするのでぜひ参列してほしいと言う。
3人はバージンの運転する車で岐阜県郡上市を目指します。


3人が恵子さんの前で「オネエ」を封印しようと必死になってる様がまずはオカシイ。
低めの声を出そうとすると時々声がひっくり返るし、男らしい表情をしようとすると目が寄ってしまうくらい睨みつけてしまうし 
旅の途中でインフルエンサーのズブ子がファンに囲まれたり、マッチョなイケメンになびいたり、仲違いしたりいろいろあったけど無事郡上八幡へ。


なんだかんだあったとしても、まあいいんじゃない?と最後は前向いて終わる、という私が好きないい話です。
ドラァグクイーンの3人がとてもチャーミング。踊るシーンが大盛り上がり!楽しいシーンでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい彼 祭り⁉︎ | トップ | 2月3月 コレ観るよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿