まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

君ってどこの出身?

2022-07-16 17:35:00 | 国内ドラマ
GYAO! で配信されているこのBL ドラマを観ています。
「先輩、断じて恋では!!」

先輩、断じて恋では! | ドラマシャワー | MBS 毎日放送

仮面ライダー出身俳優が、BLドラマで初のW主演決定!アンマッチなふたりが繰り広げるオフィスBLコメディ

MBS 毎日放送

 




柳瀬先輩(内藤秀一郎)に憧れを抱く後輩の金田くん(瀬戸利樹)。
うちへ帰って先輩に対する気持ちをつぶやくモノローグが
「なんなんやろ、この気持ちは?」
「なんやら変な気持ちんなる」
「ちごっ!」
ってなんやら北陸地方の方言ぽいがやけど(≒方言ぽいんですけど)君ってどこの出身ながけ(≒なんですか)⁈!と思いつつ観ておりましたら
「ちごっ…ただの憧れやちゃ」
おおう、語尾に「ちゃ」がついてるってことはきっと富山のコだね。

石川県だと「ただの憧れやわいね」になりますな〜。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネモンドへ寄り道したら | トップ | 方言といえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿