まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

お前のことばかり考えてる

2011-02-22 22:51:33 | チュ・ジンモ
頭の中にケミストリーのあの曲がこだましているマチルダです
先週末「男たちの挽歌 A Better Tomorrow」公開されて4日経ちました。

初日に夕方の回+レートショーで観て、翌日の日曜日には吸い寄せられるようにして、朝も早よから(8時台)の上映に行きました・・さて、次はいつ行こうかな

さてこの続きというかなんというか・・・。

パク警部のいきつけの食堂でヒョクが食事をしているところにチョルが入ってきます。
とまどうヒョク。チョルはヒョクに背中を向けるような離れた席に座りますがハルモニに「兄弟なのに一緒に食べないなんて!」と叱られます。



一緒のテーブルで晩ご飯。お互い無言のまま箸を運びます。(おっと、スプーンだったぜ・・・
ヒョクはチョルを気にしすぎてそわそわと落ち着きません。なんかとにかくかき込むって感じで、食べてます。(こめかみの汗を拭う仕草がホントにあせっているみたい)

チョルはヒョクが目にはいらないみたいにただ黙々と食べている・・・んですけど、ヒョクがこの食堂にいるのを確認して、それから入って来てるんですよね。
チョルも兄のことを気にしている。

こういうなんでもないようなシーンが、すごくいいな~と思いました。




チョルがヒョクを、ののしったり、つかみかかったり・・・というシーンがでてくるのですが、そのたびにヒョクを庇いチョルを叱責するのはヨンチュン。

脱北して、10年近くもずっと慕い一緒にやってきた兄貴(ヒョク)をヨンチュンはどんな思いで見ているのでしょう。
イントロ部分でヒョクに「お前には期待してないよ」と冗談ぽく言われてむくれていたヨンチュンはまるで子供みたいでした。
大好きな兄貴には冗談でもそんなこと言われたくないのでしょうか。


身寄りのないヨンチュンは、兄さんがいるチョルがうらやましくて、その兄さんを侮辱するのが許せなくて・・・そんな気持ちなのかな、と思いました。




「兄さんはお前のことばかり考えている」
というヨンチュンのチョルへの言葉・・・・なんだかせつなくなってきました。




ヨンチュン 3年ぶりに会った兄貴をがっちりハグする の図


私、ジンモさんファンですのに、なんだかスンホンさんにぐらぐら来ちゃってるなぁ・・・。どうしましょう・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして脇役 | トップ | チン・イハン  丸ごと私の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スンホンさん (pada-pada)
2011-02-23 21:46:46
>頭の中にケミストリーのあの曲がこだましている
私なんて、メールの着信音にしていますが、何か?

>なんだかスンホンさんにぐらぐら来ちゃってるなぁ・・・。
その気持ち、分かる~

私は、たまたま深夜にテレビ放送していた『エデンの東』を見て、スンホンさんにキュンとなってしまったことが。
ちょうど、『あいつはカッコよかった』が映画館で上映されることになり、初日に見に行きました。
その映画館で「ご自由にどうぞ」と書いてあったカゴに『氷雨』のポストカードがあり、持って帰ったことは言うまでもありません
その後、DVDで『宿命』を見ました。

でも、なぜか、はまるまでには行ってません。
人気がありすぎる、というのもあるかな~
イベントのレポとか読んでいたら、ファンの数の多さを感じてしまうので
返信する
食事のシーンいいですよね。 ()
2011-02-23 22:29:31
ヒョクがチョルに面会しに来て、門の外で待っているヒョクのたばこをヨンチュンがさっと取って吸うシーンにぐはっと来ました。

ジンモさんが傘を差してチョルの家の前で待っているシーン、恋人を待ってるように見えました。弟君がツンデレに見えて困る。
返信する
はい、スンホンさん (マチルダ)
2011-02-23 23:11:57
pada-padaさん、こんばんは。

待ちに待ってた「男たちの挽歌」♪
あと何回観ましょうか・・・ね?
目で語る男ヒョクはもちろんのこと白スーツに二丁拳銃のヨンチュンカッコエエ。


「秋の童話」の優しいオッパ役しか観てない(気がする・・・)のですが、こんなにハードボイルドがはまると思わなかったです。

う~ん、ホントかっこよかったです。
返信する
食事のシーン好きです (マチルダ)
2011-02-23 23:21:25
愛さん、こんばんは!

>ヒョクのたばこをヨンチュンがさっと取って吸う

あ、そうですね、あのシーン、さりげないけどちょっとドキドキした!

この映画好きなシーンがいっぱい。
素直になれない弟君が兄さんの書いた山のような作文?に多分自分のことばっかり書いてあるのを見て泣くところも・・・!

返信する
遅ればせながら・・・ (maria)
2011-03-03 23:12:57
こんばんは
男たちの挽歌、やっと見に行くことができました。
想像してた以上に、よくて涙のツボにはまってしまい 劇場からでるのに困ってしまうほどでした。

ジンモssi
ほんとに素晴らしい演技力。
なにをしていても、どんなに悲惨な状況でも、
とにかく美しい、と感じたのは 私だけでしょうか。

4月のファンミーティングが待ち遠しいです。
返信する
こんばんは (マチルダ)
2011-03-04 19:41:52
mariaさん、こんばんは。

ご覧になったのですね。
私も何度か映画館に足を運びましたが、ジンモさんはもちろんほかの俳優さんの演技もすばらしかったです。

ファンミまで1ヶ月あまり。
ドキドキですね
返信する

コメントを投稿