まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

プシュパ 覚醒  観ました

2023-10-25 23:52:00 | インド映画
今日はコロナワールドシネマ金沢で「 プシュパ 覚醒」を観てきました。
とうこさんとご一緒しました。
『熱風!!南インド映画の世界』オフィシャルサイト

『熱風!!南インド映画の世界』オフィシャルサイト

10.21 fri より新宿ピカデリー他にて全国順次開催!|熱狂と興奮に満ちた、心躍る南インド映画の傑作を4作品一挙上映!

『熱風!!南インド映画の世界』オフィシャルサイト

 



愛人の子として生まれ姓を名乗ることも許されないプシュパ。
高級木材で希少な紅木(こうき)の密輸業者に雇われ、才覚を発揮し認められ成り上がっていきます。

インド映画なのでもちろん踊る。
山で木を切る屈強な男たちがずらりと踊るシーンはたくましいけど華がなく 「ずっとこんな感じ?」と思っていたらその後姉さんたちもりもりの華やかなダンスもありました。(うん、やっぱこういうのもなくっちゃ)

アクションが凄まじくて見惚れる。
後ろ手に縛られて、頭巾を被せられて視界を遮られたプシュパが山中を駆け回り、敵と闘う、というシーンがめっちゃカッコよかったです。

タバコを吸うシーンがやたらと多くてその度に左下に何かテロップが…。
あれ「喫煙は体に悪い」的な何かなんだろか。

3時間以上という長い映画でぐったりしたけど面白かった。
しかしこんなに長い映画なのにこれは前編(第1部?)みたくて続きがあるみたいです。原題は Pushpa the rise part 1となってました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう何食べた?2 観てます | トップ | もうすぐハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿