まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

寝る前に…ロイヤル・コーヒーと柿ピー、チョコ食べちゃいましたww

2021-01-26 21:00:00 | 日記

飲み終えて1時間位して食べたので何か喰いたかったのでしょうが、好嚥下期でなかったら就寝前の飲食はヤバいことが多いので止めておいた方が無難です…。

朝御飯は此方のメニューで特に嚥下も悪くは無いので、朝一の嚥下としてはマズマズだと思います。

艦これは朝ルーチン後残りのウィークリー任務に取り掛かりますが、焦らなくても後半にならない内には終わるので乍作業で熟します。 Amazon注文品が4つくる予定であるが1個だけヤマトポストインらしく、メールも来て投函済みを教えて呉れたので取りに行きます。 1時間後位に他の物も来たので開墾してゴミを片付けますが、マウスがこんなパッケージで来るとは予想して居ませんでした。普通は電池内蔵(絶縁テープあり)だしレシーバーも着いて箱入りが普通だが、どちらも内蔵せずに棚にぶら下げるタイプの梱包で来るとはビックリですww(電池も裏面にパッケージされてます)

チビチビ任務を勧め乍ら、ロイヤル・コーヒー擬きで一服入れて置きます。なんか最近飲む回数が増えた気がしますが、一応マイルドドラックなので然もありなんと言う処でしょう。 資源が溢れてしまうので大型艦建造をやってみるが、「伊勢」が出来ただけで目的の「Zara」は出来ませんでした。

お昼は昨日食べる予定のご飯が余って居るので昼で食べますが、アレコレ作るのもアレなので冷奴とふりかけで頂くことにしますww珍しく木綿豆腐ではありますが奴は此方の方が美味しいし、慣れたとは言え左手なので簡単に掴めるので助かります。

ビデオを観て時間潰しをしていて16時前に散歩に出て来ますが11℃有るらしいので曇って居る割には寒く無く帰って来て、艦これコラボ品を買い求めに今回は坂の上のローソンへと電動車椅子で出掛けます。先日のオマケ品がまだ残って居たのでここでも扱って居た様だが、くじは無さそうなのと購入品までは分からないので仕方ないと思う。 公式ホームページに載って居ないので行かなかっただけで、此処で買えたならタクシー代が無駄になったと言うものだwwレンタルサイクルのダイチャリがあるがここは坂の頂上なので、電動自転車借りて行くメリットは余り無い様に思えるのだが…。 僕は乗りたいがとてもこの躰では無理そうなので、せめて6km出る電動車椅子にして貰えば良かったと思ってはいます。購入品は此方で飲み物の方がレモンサワーオンリーですが3人の艦むす柄になって居まして198円、クッキーもパッケージ毎に印刷されて居るのでこちらは770円と10枚入りなのにお高くなって居ます。 レモンサワーは2桁万本発注したらしいのでコストダウンした様だが、流石にクッキーはそこまで注文出来なかったのであろう。

お腹も鳴るので1本頂いてみましたが確かに美味しいけれどジュース感満載なので、弱い人でも飲める反面飲み過ぎてしまうと言う事も起きる呑み易さですね。流石に2本は腹具合の関係で呑めないので、晩飯に用意した大盛ペペロンチーノを頂いてしまいます。まぁ、カロリーは有るようだが殆ど炭水化物なので栄養価自体は望めませんが、往々にしてパスタ単品ではこんな物なのでイタリアンでガッツリ食べるのは今の僕では途中で受け付けなくなってしまいますww 嚥下も良かったのでこんなパスタでも美味しく食べられましたが、悪い時に食べるとこの硬さで四苦八苦して居る事が多いのでコンビニのパスタはあまり得意ではありません。 因みにこの値段出せばサイゼリヤで大盛食べられるので、店舗で食べて同列と言うコンビニのコスパが良くないことが伺えますww

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0時過ぎには寝まして、27... | トップ | 今日は、26時前にコーヒー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事