まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

0時過ぎには寝まして、27時と6時にトイレに起こされます。

2021-01-25 21:00:00 | 日記

6時の時は布団開けていたので寒くて起きましたが、暑くて退かして居た様でもあり仕方ないですね…。 健側を下に寝ることは余り無いので開けたのは分かりますが、基本睡眠中は半身麻痺の為寝返りも打たないので珍しいことではあります。 そう言えばこの間の注文でAmazon500円引きクーポンを使い忘れていたので、寝る前にマウス4個を予備として買っておきましたww マウスはいつ壊れても良い様に予備持ちをして居ますが先日ポチらなかったら翌日壊れたので、タイミング的に予備が無しになったので買うには良い機会だと思います。

朝御飯は此方のメニューでまた元に戻ってココナッツサブレですが、嚥下は良かったので朝一の嚥下としてはマズマズでした。

艦これは朝ルーチン終わる前に出発になりますが、慌ててやることも無いので遠征だけ出して置きます。 9:30出発で道もガラガラだったので10時頃池袋には着いてしまいますが、病院もガラガラで待合室には一人も居ませんでした…。 血圧と体重を測り先にトイレによって座って置いたが、朝出なかった分出てくれたので帰りは心配しなくてよさそうである。

診察をして次回診察日を決める段になってから主治医からの提案が有り、来月の診察はお休みして3月末近い日付で予約しないか?と言う提案が出たので了承して置きました。 ここも医療従事者は300人位居るらしいので最寒気である2月に大丈夫と言う保証も無いので、リスク軽減の為に来院の機会を減少させることで対応するらしい。 僕はリハで毎週通って来るんだけどそっちは良いのかい?と言う見方もあるが、最近外来リハを増やして居るらしいので別の意味で逆行して居る様で有る…。 11時前には終わって薬局待ちだが63日分と量が多いのとエンシュア急遽貰う事になったため在庫不足で足りない為、次回通院日の1/28に呉れれば良いと言う事である分だけ貰って帰路に着きます。

昼前に帰り着いたので電動車椅子を仕舞って散歩に出ますが、朝用の釣用防寒着上下では歩くと暑くなってきます。 戻って着替えやらして昼を食べる頃には13時になって居ましたが、昼を食べるには丁度良い時間なので美味しく頂きます。サッポロ一番醤油は若干麺が食べ難いが、味によっても麺が違うらしいので塩の方が食べ易かったりもします。

食後に軽く一服入れて置きますが買ったきり飲む機会が無いので、自販機で買ったココアを温めて飲んでおきます。何時ものマグカップでは溢れてしまうので、一寸大きな此方のカップに280mlでこの量です。 味は何時ものココアと大差ありませんが、缶ジュースなのでその分コスパ的には残念です…。

艦これのウィークリー任務前半をやっつけてから節分W任務も片付けましたが、5-5だけ2回のチャレンジになったがすんなり終わったので夕方からはビデオ鑑賞で時間を過ごします。 月替わりで5-5をやらなくても節分W任務2つ目までで足りるのでギリギリですが、最終日の演習に勝てないと午後の分はメンテになるのでやって置いた方が無難ではあります。ビデオ観ていると手持ち無沙汰なので、ポテチをおやつに頂きます。 ポテチも嚥下次第で食べ難い時も多々ありますし、基本は好きなので食べたい方なのですが悪い時には無理してまでは食べません。

晩を何にするか考えて居たらグラタンが有ったのを思い出して、19時過ぎにレモンハイと一緒にフライドポテトを添えて食べてしまいます。お腹が結構満タンらしくレモンハイが中々入らないので、先に食べ物を食べてからじっくり飲むことにします。 両方とも美味しく食べられましたが冷凍食品なので、規定時間の加熱ではとても食べられる代物ではないのが残念ですね。 まだ20時回ったばかりですが…では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る直前に…キャラメルマキア... | トップ | 寝る前に…ロイヤル・コーヒー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事