まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

結構時間が…掛かるなぁ…全体的に

2016-10-02 21:00:00 | 日記
まぁ、分かってはいた事だけど、諸事全般に予想を上回る時間が掛かっている。

今朝6時チョイ前に起きて、洗顔して頭洗ってから洗濯物を畳み…ハムエッグ焼いて朝食にしたり、ゴミ捨てなどやってPC開けたのは7時50分…ピアゴでちょっとした物を買い求めるためにも、以前は30分だったのに…軽く1時間は掛かるので大変だ。

Amazonでお買い物!…チェスト4段(キッチン用)、ハンガーラック、足のツボ押し、背中のツボ押し、内反足防止サポーター(今のが壊れそう…)、尿瓶WW(夜中トイレが素足だと時間が掛かるのと、トイレUBの為冷たいので…
まぁ、寝起きで動こうとしても…結構身体が痛いのでWW)

さて、買い物行って来るかな?…病院のリース料金来てたから、払って来るとしよう。
10時半頃準備を開始…ローソンへ寄って、リース料金精算約13,000円…こいつは痛いなWW
買い物に行くんで、なんも買わずにローソンを後にして、駅経由でダイエーのダイソーに向かった。
今日は、4階までエレベーター利用で上がって、レジ付近に電動車椅子を置いて、レジにいた店員に…前に着けたディパックに商品を取り込み、その後に精算するけど大丈夫か?と聞き、OKを頂いたので…怪しい買い物を始めたWW

電動車椅子に常設して着けて置く、ダイソーで買った300円のディパックなので…袋一杯買ったのに、1,000円に満たなかった。
タッパーの類が、冷蔵庫の中身として多数入っていたようで…薄めの物を2個パック2個、70リットルゴミ袋(沢山あったスーパーの袋が捨てられてしまった様で、足りなくなるので)、缶切り、バターナイフ、ナイフがっ…で折れたステーキナイフ(ステーキ食べる為じゃありません)、キッチンバサミ、カビキラーもどき、ルックもどきを買って…買い物かごに入れ様としたので…直接ディパックに詰めて呉れる様指示して、店を出た。
電動車椅子でトイレ前に着け、用を足してからダイエーを後にする。

駅を経由せず、踏切経由のルートで進む…勿論乗ったままだとやばそうなんで…手前で降車して、手押し状態で線路にキャスターが嵌らない様に、気を付けながら横断した。
北口側に来て、郵便局の入ってるビルの1Fにあるマックに昼食を買いに入る。
熱いと食べるのに苦労するので(夕食弁当で気づいたが)、冷ましがてらテイクアウトして来た。

成増に越してきてから、多分片手で収まる程にしか利用したことが無いWW
ちなみに、モス1号店が成増店ですよ!

家に着いたら12時15分…おや?Amazonで注文してあったスマホケースが、ポストに届いてるぞ。
昼食採ったりしていたら…もう13時になってる…と、入力してたら15時でお弁当が来ちゃったよ。

さて、僕の様な状態と環境が重なると…自炊出来ないと、月の食費が…エンゲル係数を跳ね上げる事になる。
僕は良いが…不正受給とかでないなら、結構きついのかも…ま、それも仕方ないか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉ゆめの園契約締結 | トップ | デイサービスオープン日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (山崎)
2016-10-03 21:10:52
その後、如何お過ごしでしょうか。

実は同い年。今後も陰ながら応援しています。
お身体、御自愛下さい。
返信する
Re:無題 (goddess-1966)
2016-10-04 03:26:25
コメント頂き、ありがとうございます。
同い年ですか…仕事頑張らないとって…倒れない様に気を付けて下さい。
既往症無くても、ストレスが原因で起こり得る病も多岐に渡り、あの時こうしていればなぁ…では遅いので、十分お気を付け下さい。
僕は独り者なんで、身体の調子がボチボチでも…まぁ、それなりに生きて行くしか無いと、妙な所で楽天家だからなぁWW
また、お会いする機会も有るでしょう、その時はよしなに。  
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事