まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

今日は、26時前にコーヒーを振り切って寝ました…。

2021-01-27 21:00:00 | 日記

まぁ、飲みたかったですが余計にトイレに起こされますし、頑張ってコーヒーではなく水で止めておきました。 お陰様で7時頃までトイレに起きなかったので、結果的にはそれで良かったのだと思います。 最近は就寝前にロイヤル・コーヒー擬き飲んでも余り支障は出ませんが、入院中に喫食許可が出たのでスティックコーヒーを1杯飲んだその夜脱水症状で死にそうな思いをしてしまいます…。 まだトイレに行くのに車椅子が無いと行けなかった頃に4~5回トイレに行かされたので、午前中一杯は再発したと疑われるほど身体能力も低下してしまいました。 カフェイン摂取の利尿作用がこんなにすごいとは、経験して初めて分かった貴重な体験です。

朝御飯は此方のメニューでピルクルが無くなったので出してませんが乳酸菌がヨーグルトも含めて、今回の便通異常に殆ど意味が無いことが分かったのである意味残念です。 でも、ビオフェルミンが効いたので矛盾してはいるが、菌の含有率が食品と医薬品では差が有り過ぎなのかも知れませんね。

艦これは朝ルーチン後残りのウィークリー任務をやり始めますが、同時進行で艦これ用予備PCにも20H2の更新を掛けて置きます。 昨日ワークマンの荷物が出荷元の佐川14時位に群馬受付らしいが、今朝見てもそこから変わっては居ないので今日届くのかも怪しい処です…。ルーチンも落ち着いたのでロイヤル・コーヒー擬きで一服入れて置きますが、予想更新時間は3時間とみて居るので13時前には何とかなるでしょう。 更新が終わって便意が来たので座って置くが量も多いし柔らかめではあるが一応バナナ様の便なので、便通異常は徐々に改善の方向で来ている様です。 佐川の配送も相変わらずだが17℃も有るらしいので、更新が予定通りに終わったので上着なしインナーダウンベストのみで散歩に出ます。 温かくは無いが寒くも無いので、1月末?とは思えない気温で此方がビックリです。

戻って来てから昼にしますが付いて居なくても出来るので、緑のたぬきを生卵付きで頂くことにします。倍の6分置いて居るので余りパサパサ感も無く美味しく食べられましたし、昔から好きなカップ麺なので嚥下次第ではありますが美味しく食べられた時は有難く感じます。 おっと、西友に注文出して置かないと明後日のヨーグルトが品切れだww

もう1台メインPCの予備PCにも更新を掛けようと久しぶりに電源を入れたが、初期画面でワンドライブ同期を選択してしまい要らんファイル群が書き込まれてしまうww これが嫌なので使って居ない同期済みPCではワンドライブ同期していないのだが、1909の機能に有ったのを無視し続けて放置したためこんな処で引っ掛かってしまうww 16時頃から初めて25分程で再起動が掛かり、そのタイミングでワークマンの荷物が来たので受け取って置く。 メインPCの艦これが妙な時間にセットされて居て直すのに手古摺ったが、全く弄って無いので何故変わったかはワンドライブ同期重複時くらいしか思い付きません。 更新自体は1時間で終わってますが古い機種とは言えi5の4200M、8Gメモリ、128GSSDなので、CPU4倍メモリー2倍eMMC64Gでは3倍差がついても仕方ないです。

来た荷物のサイズ合わせをして見たがLLなのにやけに小さく、1本はボタンも閉まりませんしもう1本もギリギリでビックリしてしまいます。 ボタンが閉まらない方は秋口まで様として使うが、洗ったら履けなくなりそうですね…一時期より5kg以上落ちて居るのに。 フリースシャツはLしか無かったので仕方ないですが此方もTシャツインナー長袖の上に着たらパツンパツンで、インナーダウンベストはボタンの耐久性に疑問が出そうです…。 メインのダウンフーディーは案の定前のファスナーを閉めるのにかなりの労力が必要で、分かって居て買ってはいるが他のユーザーも仰っているように要改善点筆頭と言った処です。 まぁ、5点買って1万チョイなので贅沢は言いませんが、LLが小さ過ぎと言うのとダウンフーディー前ファスナーは少し残念です。

洗濯したりシャワー浴びていて遅くなってしまいましたが、21時近いので晩飯を作って食べたいと思います。もやし一掴み入れたチャーシュー担々麺に艦これレモンサワーを頂きましたが、食べる分には特に支障は無かったのにスープで咽掛けますww まぁ、辛い部分も有るので仕方ないですが、好調期でも咽る比率は健常者よりかなりアップするので仕方ないですね。

明日はリハの通院ですが月1の診察はストップ掛かってるのに、手袋着用とは言え体触りまくるリハが月4回OKとはこれ如何になんですがね…。 担当者もお休みなので代理の物になりますが、昨日決まって居るので行かないと誰だか分かりません。 では、また明日。21:14

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る前に…ロイヤル・コーヒー... | トップ | 早く寝ようとしたが、26時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事