五分の魂

だらだら思ったこと。

財布の紐は握れない。~うまいことが言えなくてⅡ~

2007年07月30日 22時49分46秒 | 日記
スニーカーが物凄く臭くなった。

もう、私が履いているスニーカーだと認めたくないにおいがする。
このスニーカーは私だけが履いているのではない。
加齢臭のひどい、外回りで革靴を履いていて汗っかきでしかも水仕事もしているおっちゃんも、こっそりこのスニーカーを履いているのだ。
そして毎晩4キロくらい歩いているのだ。

だから新しいスニーカーを買った。

処分品。
きっと少し古いデザインなんだろうな。
私には分からない。

そしたらね、「靴ヒモつけますか?」

と言われたので、おっちゃんはてっきりサービスで付けてくれんのかと思ったら、当然そうじゃなかったよ。

でも、まあ、こんなことでもなければ靴ヒモ替えないし。
処分品サービス10%オフくらいの値段だったし。

それにしても、こんなことでは主婦にはなれないな。
財布の紐が握れないではないか。
と少し反省した。

でも、明日から青い靴ヒモでウキウキして歩くのだ。



*******************************

靴ヒモと財布のヒモでうまいこと言えそうなのに。残念だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿