五分の魂

だらだら思ったこと。

あじわう。

2012年08月30日 19時52分28秒 | 日記
先日、デパートの中で、床から何かを拾って笑顔でウマウマしている二歳くらいの子供を見かけました。
ほら、絵本のケーキとかを食べるゴッコするでしょう。
あれです。
だけど、そこは床だし!
と思っていたら、その子のママが言うことには、
イチゴ味した?
そう!そこの床は、イチゴ味の色だったのです!
つい笑っちゃって、子供に恥ずかしい思いをさせてしまったよ!
そう考えれば、世の中は美味しいものでいっぱいだ!
今乗っている電車の床は黒ゴマプリンだよ!それか黒ゴマ豆腐!それか黒ごまソフト!!

ガチャでした!

2012年08月28日 00時28分18秒 | 日記
女子重量挙げの三宅宏美選手に似ていると言われたのをいいことに、重量挙げのネタをやってきました!

おかげさまで1分コーナー優勝!

わーい!

ありがとうございました!

楽しかったです!

次は念願の3分コーナーに!!

弾けてきまーす!!!

ご一緒させていただきました皆様、スタッフ様、主催者様、そしてなによりなによりお客様!!!

ありがとうございました!


8月25日(土)のつぶやき

2012年08月26日 03時20分37秒 | 日記
11:53 from Tweet Button
あ、さて。 blog.goo.ne.jp/gobu-no-tamash… @yukawawawaさんから

17:55 RT from ついっぷる for iPhone  [ 20 RT ]
THE MANZAI 2012、認定漫才師に選ばれましたーーー!皆さんの応援、祈りが届きました!本当にありがとうございます!!ここが新たなスタートライン!今後ともウエストランドをよろしくお願いします!
ウエストランド井口さんのツイート

23:22 RT from ついっぷる for iPhone  [ 24 RT ]
今日カープの助っ人外人サファテがお立ち台で叫んだ「カチグセ!(勝ち癖)」のワードセンスに助っ人外人の新しい笑いの形を見た。ラミレス、ミレッジなどの面白助っ人外人は驚異を感じたに違いない。今後ユニーク助っ人外人界は今日を境に流れが変わりそうだ。
ギース尾関さんのツイート

23:24 from Tweet Button
風あざみ。 blog.goo.ne.jp/gobu-no-tamash… @yukawawawaさんから

by yukawawawa on Twitter

風あざみ。

2012年08月25日 23時15分36秒 | 日記
暑い日が続いてますね。

猛暑日だらけ。

幸いと言いますか、例年のようなゲリラ豪雨もあまりなく、ザッと降ってその後ちょっと涼しいなんてこともありません。

汗だくでウチに帰り、ザッとシャワーを浴びて、ミョウガに青ネギ、ゴマの擦ったのや大葉、刻み海苔、生姜やわさびを取り揃え、薬味パーティーさながらで素麺を腹一杯食べ、豚キムチやら、やはり薬味パーティーさながらの冷奴をつまみ、ああ、あとゴーヤチャンプルや、あとはぬか漬けやら、玉子焼き、それからそろそろサンマなんかも欲しいし、ああそうだ、うちのママお手製のキュウリのからし漬けやなんかを目の前にいっぱいに並べ、ビールを飲む!途中で焼酎に切り替えたりして。もちろんロックで。わたしは米焼酎が好きだ好きだ好きだあ!!
そして、落ち着いたらスイカを食べたり。
ああ、トウモロコシを食べるのを忘れていた!
そして夜風に吹かれながら散歩をするのだ!!!

てなことがあれば、それはもう、人生最大の喜びだ!

あとは、隣に誰かいてくれれば、それはもう、最大の喜びを超えるよね。

超最大の喜びだね!!!

もう、こうなったら、誰でもいいや!

あ、さて。

2012年08月25日 11時45分17秒 | 日記
あ、さて。あ、さて。あさてさてさてさて。
あさっては南京玉すだれ!!!!


…まちがえた!


あ、さて。あ、さて。あさてさてさてさて。
あさってはガチャライブ!!!!


一分コーナーに出演。

先日、知人にネタを提供してもらったので、それをやろうと思います。
もちろん新ネタですよ!

さ、衣装買いに行かなくちゃ!!



第77回ガチャライブ
日:8月27日(月)
開場:18:40
開演:19:00

前売り1000円
当日1300円

出演者はこちら!

ドドん【浅井企画】
湘南デストラーデ【ソニー・ミュージックアーティスツ】
シャンソンズ【フリー】
EE男八島【ワタナベエンターテインメント】
おかえりママ【ソニー・ミュージックアーティスツ】
ギャースカランド【フリー】
ベルギー大笑い劇場【フリー】
チョーベリーグッド【ワタナベエンターテインメント】
アガパンサス【フリー】
キンタロー。【松竹芸能】
モチツ、モタレ【フリー】
剣道三段五段【プロダクションHIT】
どんぶらこ【マセキ芸能】
青天の霹靂【プロダクションHIT】
青大将【フリー】

1分コーナー

畑山大魂(フリー)
クイックたーん(フリー)
エキストラ(フリー)
ヤンヤン橋爪(プロダクションHIT)
きゃおりん(フリー)
小出Kidz(フリー)
ドッグオン(フリー)
さあ~てぃわん(フリー)
パーラメント(フリー)
ビスケット(フリー)
湯川真紀子(プロダクションHIT)
Xe(フリー)


目標。

2012年08月23日 23時42分35秒 | 日記
常日頃から、目標にしていることがあります。

しかし、これがなかなか達成できない。

うちにいる時は尚更です。



その目標とは、
着替える時は、次に着るものを用意するまで今着ているものを脱がない。
です。

いやー、やっちまいました。
うちにいるから、油断してしまった。

私は帰ると、いつも、まず着替えることにしています。

今日も、うちに帰り、着ていたものを脱ぎました。

そしてそのまま、部屋着を着るのを忘れちゃった!

半裸の状態のまま、テレビの前に座り込み、一息つきました。

気づいたのは、そのまま、ゴロンと横になろうとした時でした。

…なんか変なカンジする!!



どの程度の半裸だったかはご想像にお任せします!!!!!