五分の魂

だらだら思ったこと。

P級だよ!!!

2011年01月31日 17時11分54秒 | 日記
さーてこれからP級サマンサ!!!!

ある意味千秋楽なのですよ!!!
はーい何のネタやるか書きまーす!!!!







ちっさいオッサンが歌い踊る!!!
チェックのプリーツスカートをはき首にはリボンをぶら下げて!!!
曲はもちろんAKB48「会いたかった」!!!!

こんな二重出オチの上にキャラとネタの間に必然性のないネタ、何回も出来ないよね!!!!

ぜひ見に来てください。

P級サマンサ
18:30 OPEN 19:00 START
場所:なかの芸能小劇場 03-5380-0931  
料金:前売 \700  当日¥1000
MC・げんしじん
出演者
・げんしじん・虹の黄昏・三四郎・ナミキ
バトルコーナー
・バースデーパーティーズ・ヨナ・にわとりとたまご・宍戸ヴィシャス・まさし・スルメ ・こばんざめ佐藤・湯川真紀子・こてっちゃん馬場・ザギンデシースルー・よしお・和田輝実 ・ビートジェネレーションズ・サンロード・野球家族・小野義道・じゅんざぶろう・歯槽膿漏 ・銀河と牛・ガロイン・たいよう・ひだりコック・アメンボ・こぐれ・バジル公園

1月30日(日)のつぶやき

2011年01月31日 02時03分31秒 | 日記
00:32 from goo
「ララピポ」DVD #goo_gobu-no-tamashii http://blog.goo.ne.jp/gobu-no-tamashii/e/e556444de8e58c8b74becb4aeb43dbd8
01:03 from goo
トンテキの会でした。 #goo_gobu-no-tamashii http://bit.ly/gGdtk2
07:39 from Keitai Web
昨日お肉屋さんに行ったのでマフラーがお肉の匂い。これをおかずに白米食べれるね!!!
08:11 from Keitai Web
電車で、みんなでちょっとずつ詰めたらこの人も座れるねって思って詰めたら、詰めたの自分だけでなんか隣の人にすり寄ったみたいになるときあるよね。
19:49 from ついっぷる/twipple
お疲れさまなう。楽しかったなう。 RT @ai_ai_mania: 自分の出番終わったなう!あとゎお客さんなぅ
20:02 from Keitai Web
さぶい、さぶいよう。
20:11 from ついっぷる/twipple
さぶすぎるので今日はおでんに決定!しかしハンペン買いすぎた。しょうがないのでハンペンのバター焼きなう。マーガリンだけどね! #usoyukawa
20:15 from ついっぷる/twipple
さぶくて耳がちぎれそうなときはオッチャンが耳をちぎろうとしてるんだなう。だけどちぎれたことがないのはオッチャンの優しさなんだなう。ヘッヘッヘ。 ちっさいオッサン #cossan
20:30 from ついっぷる/twipple
ありがとうございます!!ぜひ今すぐ自慢してください(笑)これからもよろしくお願いします。 RT @__saku__: @yukawawawa 昨日はとっても楽しいネタを見せて頂いてありがとうございました!! 一番奥の誕生席だったものでとっても見やすくて最高でした(^^) 有名にな
20:30 from ついっぷる/twipple
ありがとうございます!!誉めていただけると調子に乗ります(笑)!!これからもよろしくお願いします。 RT @tabo0724: @yukawawawa  座敷の一番手前で見てました!おもろかったですよぉ~~!
by yukawawawa on Twitter

パクリ方。

2011年01月30日 23時36分13秒 | 日記
パクり方と言ってしまっては感じが悪いではないか。

オマージュをささげリスペクトなのだ。

以下、本当に面白くなくてダラダラ考えたことをまとめながら書きますから。
なんかごめんなさいね。








三輪車では、いつも、何かしらをオマージュ&リスペクトしてますよ。
というのもべたな話が多いから。
あと、見てる感じの体感時間と、実際の経過時間は大分違うから、そこんところは気をつけないと。

理想の上演時間は一時間半です。
人間の集中力が持つのが一時間半だってこともありますが、一時間半に収まるくらいの量のフリとオチが一番ぱっと把握できると思うんですよ。それより長くなると分量的に把握しきれなくて覚えていられないか、もしくは笑って済ませれない程度、人間ドラマに踏み込まなければならないか。

だいたいエンターテイメント映画のラストシーンなんてのは、測ったら五分十分、くらいなもんですよ。どんなに長くても十五分は超えない。いや、十五分あったら長々しいでしょう。
だけども、それまでのストーリーの蓄積もありますし、見せ場が次から次へとくるもんだから、ただ見てると、もっと長く感じる。話の分量としてね。三分の一くらいとか。
しかし、それをやってしまっては、「ああ、今終わりそうだったのにまだ続くのかよ」とダラダラしかねない。
だから、いつもDVDで映画を見るときは時間を表示させてしまいます。
そして構成を時間で計る。

例えばスポ根ものとかね。
万年最下位のチームが最終的に優勝する一時間半のストーリーを作ろうと思ったら、まず主人公がやる気になるのが三十分過ぎですよ。そして人集めにさらに三十分。この間にデブとか、理屈ばっかりの運動神経ない人とか、でてくる。そしてこの一時間にたいていのふりはやってある。監督が変な咳をするとか。助っ人外人選手のパスポートがなんだか変だとか。ど頭の十分以内に病気の子とホームランの約束をしているとか。この時、どうでもいいエピソード、例えばきな粉ごはんのきな粉をこぼさずに食べれると金持ちになれるとかが効いていればなおさらいい。このエピソードは早ければ早いほどいい。そしてきな粉ごはんのエピソードがそこそこうまいこと最後の五分くらいに収まっていれば、なんかいい話に思える。
そして最初の一時間でなんか結束するがその後十分くらいで壊滅的なダメージを受け、例えば黒いユニホームのライバルにコテンパンにされてきな粉を全部ぶちまけてしまうとか、きな粉をぶちまけたことでデブががっかりして戦意を喪失したり、そのきな粉のおかげで理屈ばかりの人の貴重なデータの入っているパソコンが壊滅的なダメージを受けたり、最後の頼みの綱の外国人助っ人選手が国に強制送還されたり。監督も入院しちゃうし。
そしたら野球の神様が出てきて、なんか励ましてくれて、うまいこと行き始め、みるみる勝ちを収めていくが最終的にこれに勝てば優勝という時にきな粉ごはんのきな粉がこぼれあわやという時に野球の神様のお付きの天使たちがきな粉を吹いてご飯の上に納めようとしてくれるが最終的には同点でなんかホームベースを踏むのは自分たちの力じゃないとだめなのでがんばってヒットを打ってホームベースに滑り込む時の土煙りとさっきも書いた天使が吹き戻してくれたきな粉が舞い上がる感じがオーバーラップして行けば、これ、なんか、すごく面白い話を見た気がするでしょう。



ああ、テンションが上がって見たことあるような話を一つ作ってしまったではないか。

いや、これに限らずだけれども。

それに対し、お笑い芸人としては、こんな作り方がひとっつもできない。

だから、ガンバロウと思います。

P級サマンサ。

2011年01月30日 08時31分55秒 | 日記
明日はP級サマンサですよ!!

明日であの二重出オチのネタは封印しようと思ってますので未見の方はぜひご来場ください。

ヒントは ちっさいオッサン に 会いたかった です。

おお、好きな芸人さんがいっぱいだ!!

P級サマンサ
18:30 OPEN 19:00 START
場所:なかの芸能小劇場 03-5380-0931  
料金:前売 \700  当日¥1000
MC・げんしじん
出演者
・げんしじん・虹の黄昏・三四郎・ナミキ
バトルコーナー
・バースデーパーティーズ・ヨナ・にわとりとたまご・宍戸ヴィシャス・まさし・スルメ ・こばんざめ佐藤・湯川真紀子・こてっちゃん馬場・ザギンデシースルー・よしお・和田輝実 ・ビートジェネレーションズ・サンロード・野球家族・小野義道・じゅんざぶろう・歯槽膿漏 ・銀河と牛・ガロイン・たいよう・ひだりコック・アメンボ・こぐれ・バジル公園

1月29日(土)のつぶやき

2011年01月30日 02時07分54秒 | 日記
13:00 from Keitai Web
『トンテキの会』 日程ー1月29日(土) 時間ー開場17時00分 開演18時00分 場所ー浅草 トンテキ元気(ステーキ・ハンバーグのお店です) 住所ー台東区西浅草 3ー18ー8内田ビル1F 最寄り駅ーつくばエキスプレス浅草駅より3分or 銀座線田原町駅より8分
21:48 from Keitai Web
あああー!!!!お肉のお店でネタさせていただきました!!楽しかったーあ!!!ありがとうございました!!お肉もビールもごちそうになりまして腹一杯!!!ありがとうございました!!!
21:51 from Keitai Web
@Mocchini 早速フォローありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!!
21:52 from Keitai Web (Re: @kibe_Q
@kibe_Q ありがとうございます!!!わーい!!またよろしくお願いします!!
21:56 from Keitai Web
@poltrone_seiro フォローありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!!
22:30 from Keitai Web (Re: @warainokami
@warainokami おはようございます!噂はスルメさんなんかから聞いてます!月曜日にライブださせていただきますので楽しみにしてます!
22:34 from Keitai Web (Re: @394u
@394u コメントありがとうございます! あいつにはああやったのになんでこっちにはやらないんだ不公平じゃねえか、というクレームが頻発しているのも事実。その辺うまいことやっていきたいですね。
by yukawawawa on Twitter

トンテキの会でした。

2011年01月30日 01時03分13秒 | 映画
んなわけで、ステーキとハンバーグのお店でイベントに出演させていただきました。

誘ってくれた3outさん、ありがとうございました。

がっつり温かいお客様の前で暴れてきました。
肉を食べている人の前で!!!
暴れちゃった!!!
知らない人の前でドッカンドッカンうけて、大変楽しかったです。
おひねりもいただいちゃいました!!
人生初おひねり!!!
わーーーーーーーーーーーい!!!!

イベントのあとは肉もビールもごちそうになっちゃいました!!!
わーい!!
おいしかったです!!!!
ごちそうさまでした!!!

実はちょっと緊張しちゃって胃が痛かったので、今度は胃が痛くならない普通の時にお邪魔して肉をもっとたくさん食べようと思います。

だって肉美味しかったんだもん!!!

浅草の「トンテキ元気」というお店。
みんなも行ってみてね!!
住所は、台東区西浅草3ー18ー8内田ビル1F
すごいよ、肉が!!!!

誘ってくれた3OUTさん、主催の皆様、トンテキ元気の皆様、ご一緒させていただきました芸人の皆様、そして何よりも何よりもお客様、お騒がせしましてすみませんでした。そしてありがとうございました。
テヘッ。

「ララピポ」DVD

2011年01月30日 00時24分13秒 | 映画
「ララピポ」やっとみました。

ほとんどセックスの話でした。

もともとは奥田英朗さんの短編小説集です。

だから主人公がいっぱいいる。

元気になるね。
楽しい。

とくに成宮寛貴さんの、なんつーの?フィクション感とでもいいましょうか、生々しくないがそこそこリアルでそれでいて突き抜けた安心感みたいなのが、私は好きだなあ。

1月28日(金)のつぶやき

2011年01月29日 02時23分39秒 | 日記
00:00 from ついっぷる/twipple
大人として、せめて「こんにちは」はちゃんと言いたいのだけれど、それだと忙しくなると言わなくなるでしょ?お客様によって、あるいは忙しいかどうかによって接客態度を変えるのはプロとしてどうなのよ、という理由らしいのですが、それって臨機応変ではないよねと思います。 RT @394u
00:03 from ついっぷる/twipple
誰が「いらっしゃいませこんにちは」をマニュアルにしてるのでしょうね。どこでも言ってるし、言わされてる感満載だけど、言わないと首になりそうなのでしょうがない。「いらっしゃいませこんにちは」はうるさくて嫌いだ、というクレームは上がってこないし。 RT @arinko_o816
00:04 from ついっぷる/twipple
ああ、ブックオフもうるさいね。だけどだからと言ってブックオフに行かなくなるわけではないけれど。ホント、ああいうの、誰が言わせているんだろう。 RT @edgeheart: ブックオフ行くと誰かが入店するたび店員さんが一斉に叫ぶ。仕事中に油断さそないためかな
00:07 from ついっぷる/twipple
そうそう、ファミマもすごいね。以前ブログにも書いたんだけど、ファミマの店員さんって「~しょうか?」って言う。「お弁当温めましょうか?」「お箸つけましょうか?」もう、嫌いと言うよりもなんか、気になってしょうがない。 RT @arinko_o816: @edgeheart
00:28 from ついっぷる/twipple
【芸人の皆様へ】大変急ですが、明日土曜日、浅草のハンバーグ屋さんでイベントに出られる方いらっしゃいませんか?14時入り、解散20時。大変申し訳ありませんが、ノーギャラです。2ステージ、音響・照明なし。ご興味ある方いらっしゃいましたらメッセージください。
01:22 from goo
だらだら日記。 #goo_gobu-no-tamashii http://bit.ly/hpx0rf
01:30 from ついっぷる/twipple
そろそろ寝ないといけないんだけど、DVDも見たい!!
16:59 from Keitai Web
さぶい、さぶいよう。
by yukawawawa on Twitter

「鍵のないトイレ」シティボーイズ

2011年01月29日 00時24分04秒 | 日記
1992年のシティボーイズライブです。
三木聡さん作演出。

ああ、原点だ。

特に瓶蓋ジャム。瓶の蓋についたジャムをこそいでこそいで一瓶にしたジャム、瓶蓋ジャム。

大竹まことさんは山瀬まみさんを泣かす人だと思っていたらすごく面白い人だったからなんかもうワクワクしました。

ぜんぶすき。

それにしてもよく覚えているもんだ。