五分の魂

だらだら思ったこと。

遅まきながら流行りに乗る。

2017年06月10日 08時57分15秒 | 正直じいさん
そう言えば、今流行りのアレをやってなかったことに気づく。

「デートなうに使っていいよ」のやつだ。

「鶴を逃したなうに使っていいよ」に使う写真を撮るべく、罠に掛かっている鶴を探しに出かけた。

しかし、こんな時に限って、鶴が罠に掛かっていない。

虎八の虎バサミには、イノシシが掛かっていた。
このイノシシは後で煮て食うことになるだろう。
全く、楽しみだ。

彦次郎の虎バサミには、タヌキだった。

しょうがないので藪に分け入ってみると、野ウサギと目があった。

こんなにも肉に出会うのに、肝心の鶴と出会わない。

これからしばらくは肉をたらふく食えるぞと高揚しながらも、鶴と出会えなかった物足りなさを感じながらトボトボ家に帰ると、蛇がうちのニワトリを狙っていた。

持っていた鎌の柄で蛇の脳天を打ち付け、無事に蛇を捉えたものの、気分は晴れない。

思わず天を仰ぐと、わしをあざ笑うかのように鶴が一羽、ツーーーと飛んでいた。



鶴を逃したなうに使っていいよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿