五分の魂

だらだら思ったこと。

本を買いました。

2008年09月26日 01時58分44秒 | 日記
勢いがついたので、本屋を二軒ハシゴ。

まー、残念ながら文庫ですけどね。

十冊くらい買いだめしました。


勢いがつくと、だめねー。
普段なら買わないはずの本も買ってしまう。

それは、なにか。
細木さんのあのいっぱい売れる、占いのやつです。

どうも最近やる気が出ないなー、朝起きるのもご飯作るのもめんどくさいしなー、
と思っていたら、どうやら、細木さんによると、大殺界なんだって。

そういえば、あの時もあの時も調子が悪かった。
いずれも大殺界じゃないか。

まー、それはそれ。
これはこれ。


ご飯はきちんと作ろうと思った。
あと、ほそきさんにはまけないぞ。
でも、来年は仮に都合がついたとしても結婚しないぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問 (だいすけ)
2008-10-02 02:48:37
西川史子も山本モナも黒沢さんも有りだけど、

細木さんだけはどうにも無理。

人はその本に何を求めてお買い求めるのか?
返信する
んーとねー。 ()
2008-10-03 02:18:44
いやー、細木さんは、私もナシですよー。

そして、どうにも調子が悪い感じがするのは、大殺界でもなく、ただ気ムラが激しいだけ。ただ、今、やる気がしないと思っていたら、大殺界だと言われて少し面白く思ったのは事実です。

で、なぜ、あの本を買ったのかというと、たくさん本を買ってどうでもいい勢いが付いていたということとがまず一番。そういえば、「禁煙セラピー」を買ったのもこんな時でした。で、数日前、この本をぱらぱらと立ち読みして見たところ、来年の運勢が、今年の十月から書いてあるので、「まー買わないけど、買うとしたら今買うのが一番損をしない」という感想を持ったのを思い出したこと、あと、何日か前にふらふらと立ち読みをしたんだよーと友人にしゃべったところ、私とおなじ星の下に生まれた人がたくさんいたので、回し読みができるではないかと思ったことが、購入のきっかけです。

ああ、もう、これはいいわけですよね。
買ってしまったものは、もう取り返しがつかない。

まーいーかー。
しょうがない。

読みたい人には貸しますから行ってください。
返信する

コメントを投稿