五分の魂

だらだら思ったこと。

秘密にしていた。

2007年04月27日 22時56分56秒 | 日記
ハンズで買い物。

金網。

1m×50cm。

小粋に小脇に抱えて帰れるように包んでくれました。
下のほうにある取っ手を持ちます。

何に使うのかと言うと、穴をふさぐ。

秘密にしていましたが、ウチにネズミ出没。

ネズミの嫌いな匂いのやつとかを買ってみたけど、効果なし。

最近のネズミは頭がいいと言うので、「もうこの部屋に来ても食べるものは何もないのだ」と言うことを学習させようと、食べ物は全て冷蔵庫の中などに避難させた。
効果なし。

先日、帰ってみたらアマリリスが倒され、茎がぽっきり折れていた。
悲しい。

玄関の靴を脱ぐところを覗き込んでみると、何故か床下の空気穴のようなものがあり、前の住人が格闘したであろう跡が見られた。スチールウールのようなものがびっしり詰めてある。

ハンズに行って、ゴキブリホイホイのお化けのようなやつや、バチンと閉じるネズミ捕り、籠状のものの中に誘い込むタイプのネズミ捕り、殺鼠剤などを眉間に皺を寄せ唇の両端は思いっきり下げ泣きそうになりながらタメツスガメツしていると、ハンズのおじさんが相談に乗ってくれた。
やはりにおいでナントカしようとするのはダメらしい。
とりあえず穴を塞いだらいいよ、ということだったので、金網購入しましたよ。

グスグス丸めて穴を塞いだ。隙間はない、はず。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けめ)
2007-04-28 02:16:31
可愛い子に手を出されたら黙っていられませんね!

トムとジェリーの様に仲良く喧嘩してる場合でもなし。

徹底的にやっちゃって下さい。

返信する
Unknown ()
2007-04-30 23:29:54
やっぱり動物は怖いですね。

そして、金網の効果が出ているかどうかは分からない。

やつらの姿は見かけていないが、だからといって進入していないってことにはならないんですよね。

ああー心配。

確認のためにジャガイモなどを転がしておこうかと血迷ったことを考え中です。
返信する
Unknown (いぐめ)
2007-05-02 16:59:10
猫かそうか?
返信する
Unknown ()
2007-05-03 23:51:52
猫は見せに来るからいい。
返信する

コメントを投稿