五分の魂

だらだら思ったこと。

六組軍団について妄想する。本編。

2010年11月25日 00時17分42秒 | 日記
先日、とりためておいたポッドキャストを聞いていたら、おぎやはぎさんが六組軍団について語っておられた。

ちなみに、ウチでは四組です。

六組軍団と言うのは、あの、アレですよ。
高校生のとき、やけに団結力の強いクラスが、学年に一組、いませんでしたか?

春のクラス対抗の球技会あたりで学年全員があのクラスヘンだぞと気づき始め、体育祭、文化祭、合唱コンクールとなにか事あるごとにTシャツとか作りやがり、担任とも仲がよく、なんかもう語弊を恐れずに言うなら「バカにしたいクラス」。
同窓会の出席率が異常にいいんだろうなーと思うクラス。
六組同士で結婚も大分してるんだろうなーと思うクラス。

それが六組軍団。

高校生活を堪能したんだろうなー、六組軍団。

羨ましいが、俄然バカにしたい。

そうそう、芸能人で六組っぽい人は、女子はベッキー、男子はキンコン西野さんだそうですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿