五分の魂

だらだら思ったこと。

私の本当のおかーさん。

2009年08月30日 22時45分57秒 | 日記
前も書いたかなー。書いたかもしれないなー。
でも思い出したから書いておく。

私の本当のおかーさんはねー、石野真子ちゃんなんだー。
名前が似ているから。
真子ちゃん、かわいいし。
真子ちゃん、普通っぽいし。
でも、アイドルだから私を育てきれなくて泣く泣く川に流したんだ。
大事に大事に流したからね、うちの近くの橋の下に流れ着いたんだ。
うちのおかーさんが「あんたは橋の下で拾って来た子なんじゃ」と言うから、それは裏付けられた。
そんでねー、うちのおかーさんの正体は、なんとタヌキなんだよ。
だって、もー、早く寝ろ早く寝ろと言うから。
私が早く寝ないと、おかーさんは山に帰れないからね。
だから、おかーさんが早く山に帰れるように、八時だよ全員集合は歌までしか見ないで寝るんだ。

当時私は四歳くらい、真子ちゃんは十七歳くらい、おかーさんは二十八歳くらいでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿