goo

ラーメン激戦区の綱島に濃いめの横浜家系ラーメン店♪ 武虎家 綱島店

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年10月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介v^^v 


この日は会社帰りに飲んだ後、東急東横線の綱島駅で下車! 
実は、2013年8月にオープンしたお店があり、未訪のため伺おうと思っていた。 

行ったお店は「武虎家 綱島店」です。 





場所は、綱島駅東口を出て徒歩1分程度の場所にあります。 

因みに、綱島駅東口を出た直ぐの所には訪問済みの「横濱家系ラーメン 綱島商店」があります。 

また、綱島と言えば今やラーメン激戦区で、駅周辺で食べたラーメンと言えば、

・麺屋ばばん http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/4525a7c62b7f6929e6f2f51d23598c5c
・横浜らーめん 一八家 綱島店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/285c921b5f727bc3f68f8377fc9c3db0
・揚州商人 綱島店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/b78736b8e022ed18725838146a00c3a3
・北海道らーめん 円山 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/cb778979461dc42e111e3446d0abe8b6
・綱哲 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/f903d1bd5b3d842efa54992c7e6afb06
・ちょもらんま酒場 綱島店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/a7fa75ccdc14f2d40354b316fd6b40b0
・野郎ラーメン 綱島店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/d32e14f940d950947c002588a8e9b66f

ちょいと綱島駅から離れ

・もりの中華そば http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/e15df8ed83fa70c7df71aa77e3cd5615

に訪問済み(。・_・。)ポッ

ここ、武虎家 綱島店は、綱島乃風、三國家の跡地で入れ替わりの激しい場所・・・^^;

お店に入ると、左側に券売機があり基本のラーメン(650円)と味玉(100円)を購入。
ライス 0円(無料)であったが、購入はせず、、、

店内は、白を基調とした明るく清潔感のがあり、カウンター10席のみとなっています。
L字型と言うよりレ字型と変わっています。

空いているカウンター席に座り、店員さんに食券を渡すと好みを聞かれてます。
※女性の好みではなく、麺の硬さや味の濃さ油の量を伝えます。

初訪なので、麺硬めでお願いし後は普通にした。

卓上には、醤油、酢、辣油、おろし葫、おろし生姜、豆板醤、胡麻、胡椒が置いてあります。

5分ほどでラーメンの登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、海苔、叉焼、ほうれん草、味玉、少量の刻み葱です。

先ずはスープを飲んでみる、、、



ん!?豚骨ベースの醤油スープだか、粘性が高く、また、味も濃い━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

飲んだ後でも、味が濃く感じた!

これは、ご飯を食べる前提の濃さなのか単にブレただけなのか・・・

麺は、中太チョイ縮れ麺で注文通り硬めに茹でられていた。
具の味玉は薄味であったが、個人的には半熟が好みなのでちょっと残念><;
叉焼は、もも肉で柔らかく味は薄目でした。





スープは味濃いめなので、次回は味薄めでお願いしようと思う!

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2013年の実績
75杯/100


【武虎家 綱島店】
TEL 045-717-7533
住所 神奈川県横浜市港北区綱島東1-6-24
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休
席数 10席(カウンターのみ)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
オープン日 2013年8月23日




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

武虎家 綱島店ラーメン / 綱島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんこつ独特... 懐かしの味・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。