goo

とんこつ独特の臭みをおさえた「現代風和風豚骨ラーメン」 麺処 みろく家@行橋

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年10月、出張先は福岡県行橋市に出没v^^v  


前夜、〆のラーメンが食べられなかったので、昼食はラーメンを食べるぞ!と意気込み午前の商談を終え次の現場へ、、、 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

しかし、次の現場までは車で2時間・・・一緒に居た連れ(♂)が、

連れ)移動に時間がかかり、今日も移動しながらの昼食になりそうですが?

出張先)いや、今日こそはラーメンを食べる! とワガママを通す!!!

連れ)現場近くで時間があれば行きましょう

って、ことで次の現場へ移動、、、2時間は掛かる予定であったが、私の思いが通じたのか1時間半で現場近くまで来れた━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

昼食時間30分あれば、食べられる!!!

行ったお店は「麺処 みろく家」です。



場所は、国道201号線沿いで行橋駅入口交差点近くでJR線行橋駅より徒歩約10分位のところにあります。

駐車場は広々としており、他にも某ハンバーガー店などもある商業施設共用の駐車場のよう、

店内に入ると、目の前がカウンター席で奥が厨房となっており、右側がテーブル席となっている。

空いているテーブル席に座りメニューを確認。

人気No.1 らーめん 570円
男性人気No.1 黒らーめん 650円
味噌らーめん 780円
やさいらーめん 750円
女性人気No.1 ちゃんぽん 800円
黒ちゃんぽん 880円
黄金 坦々麺 780円

トーピングには、
・半熟玉子入り 150円
・肉入り(チャーシュー) 200円
・肉玉入り 350円
・ねぎ 50円
・きくらげ 50円
・大盛り 100円
・バター 100円

セットもあり、
・レディースセット 520円
・働く男の男前セット 870円

など、他に一品料理もあった。

折角なのでここは、一番人気の らーめん(570円) とトッピングに半熟玉子(+150円)を木耳抜きで注文。
店員さんに、麺の硬さを聞かれたのでバリカタでお願いすると、麺は超硬、硬、普通、柔、超柔になりますとのこと、、、

・・・なので、超硬でお願いした。

卓上には、



醤油、ラー油、お酢、胡椒、高菜、紅生姜、胡麻が置いてある。

暫くして、半熟玉子入りらーめんの到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、玉子、叉焼、刻み葱となっていた。

先ずはスープを飲んでみる、、、、



色は茶色がかった豚骨スープで、とんこつ独特の臭みは感じられずあっさりとしたスープ。
現代風和風豚骨ラーメンと謳っているようだが、個人的には味にパンチが欲しいところ。

具の半熟玉子は、薄味で単価150円は少々割高に感じる。
叉焼は薄切りだが歯ごたえがあります。





麺は固ゆでスルスルと入る、、、思いのほか麺の量が少なく感じたので替玉を注文しようとしたが、替玉が150円と少々高め、、、よくよく考え半玉(100円)を超硬でお願いした。

直ぐに、半玉が投入!!!





替玉には、卓上にあった高菜、紅生姜、胡麻を投入。

替玉もスルスルっと完食しました。

完食すると器から「ありがとう」の文字が出てきます。



しかも、器は店オリジナルの有田焼を使用しているそうです。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2013年の実績
74杯/100


【麺処 みろく家】
TEL 0930-25-3698
住所 福岡県行橋市行事5-15-35
営業時間 11:00~23:30
定休日 不定休
駐車場 有
ホームページ http://mendokoro-mirokuya.com/



おまけ:この日、帰宅する飛行機搭乗のギリギリまで仕事をさせられお土産は買えず仕舞いぃぃ━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━ン!!!!


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

麺処 みろく家ラーメン / 行橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼子のイカが... ラーメン激戦... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。