goo

今宵、北新地での〆はおうどん♪ 麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年8月、出張先は北新地で飲みv^^v 


散々飲んだ後、今宵の〆を求め北新地を探索∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ  

いつもであればラーメン店へ行くのだが、今回はラーメンではなく関西お奨めのうどんで〆る事に!!! 

行ったお店は「麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店」です。 



場所は、JR北新地駅から徒歩5分程度の所にあります。

今回は一人ではなく、男4人での〆うどんのため店員さんにお座敷席に案内された。

先ずは、それぞれ好きなうどんを注文しうどんが来るまで「鯖棒寿司五貫」をアテに酒を飲む♪ 



新鮮な鮪を塩と酢と昆布でしめ旨味あふれる棒寿司です。

暫くして連れらが頼んだ「しゃぶ肉のおうどん」と「カレー三昧のおうどん」の到着♪





カレー三昧のおうどんは、海老天扶良、しゃぶ肉、かつと豪華ですヽ(。ゝ∀・)☆

ちょいと遅れて「すきやきのおうどん」も来ました。



こちらはすき焼きの具で真ん中にはトロトロとの温泉卵が入っておりこちらも美味しそうです。

てか、どれも器が大きく量も結構ありそう、、、、。

最後に来たのが私が頼んだ「つるとん三昧」です。



具は、きつね、天扶良、肉、若布、玉子とじが入っており具沢山で豪華!!!

真夜中に食べるのは危険な量です(*;∴;゚;ё;゚;;*)

先ずはスープ(おつゆ)を飲んでみる、、、、。



出汁の効いたおつゆで呑んだ後でもぐびぐびと飲めます。

玉子とじがふんわりとしておりスルスルと吸い込まれます。

麺は、太麺でつるつるしこしこで美味しいです。





具のお揚げは大きくお得感があります。天ぷらも海老が2本入っていました。

この量が食べられるか不安になったが何とか完食。



さすがにお腹がイッパイになりました(;;゚;ж;゚∴;!ii!)


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店】
TEL 06-4799-1111
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-19 フロントガーデンビル
営業時間 [月~土]11:00~翌6:00、[日・祝]11:00~23:00
定休日 無休
席数 66席
禁煙・喫煙 分煙
駐車場 無
ホームページ http://www.tsurutontan.co.jp



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店うどん / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割スープ付き... 気軽にイタリ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ♪ (どり)
2016-11-22 16:37:02
つるとんたんに鯖棒寿司があるんですね!?
つやつやしておいしそうです

みなさん豪華なおうどんを頼んでいらっしゃる
きつねのおうどんばっかりのわが家とは大違いっ
みなさん、何玉を注文なさったのでしょう? 気になります。
出汁の効いたおつゆで飲める←激しく同感です
 
 
 
〆ラーもいいけど (作業員)
2016-11-22 19:50:09
〆うどんも素敵ですね~(^^)
ホント具沢山で
重そうだけど、美味しそうです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。