goo

京都ラーメン♪ 魁力屋 @都岡店

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年8月、今回は出張先ではなく休日のお昼のご紹介v^^v 


私用で横浜市旭区に行く予定があり、午前の部の終わったのだが午後の部もその場にとどまらなくてはならないため近くで昼食を食べようと車を走らせる、、、。 

行ったお店は「魁力屋 都岡店」です。 



場所は、中原街道沿いで近くには「よこはま動物園ズーラシア」や「神奈川県立横浜旭陵高等学校」がある。 

電車だと中山駅か鶴ケ峰駅となるが駅からはとても歩ける距離には無い><;

車を駐車場に止める。どうやら駐車場はお隣のバイクレンジャーと共用のようである。

店内は、カウンター席とテーブル席があり店員さんに空いている席に案内された。

メニューを確認し「特製醤油味玉ラーメン」を麺固めで注文。

魁力屋は麺の硬さ(硬め、ふつう、柔らかめ)、背脂の量(抜き、少なめ、ふつう、多め)などが選べます。

卓上には、



ネギと沢庵が置いてあり取り放題です━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆

暫くして特製醤油味玉ラーメンの到着♪





具は、味玉、京都流の薄くスライスしたチャーシュー、メンマ、刻みネギです。

先ずは、背脂が程好く浮いたスープを飲んでみる、、、



見た目ほど癖も臭みもないあっさりとした豚骨スープでグビグビと飲んでしまいます。

麺は細麺で硬めに茹でられており美味しいヽ(。ゝ∀・)☆



個人的に具の味玉はもう少し半熟だと嬉しい

グビグビと一気に食しいつもの如く完食です☆^(oゝ∀・)v

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2016年の実績
39杯/100


【魁力屋 都岡店】
TEL 045-459-5779
住所 神奈川県横浜市旭区都岡町54-3
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
席数 38席 (カウンター14席、4人テーブル×6卓)
駐車場 有(18台)
ホームページ http://www.kairikiya.co.jp/
オープン日 2013年2月1日



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

魁力屋 都岡店ラーメン / 鶴ケ峰駅二俣川駅中山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無化調の古式... 割スープ付き... »
 
コメント
 
 
 
駅から歩けないと行けない (ひら莉)
2016-11-27 13:27:07
こんにちは、
美味しそうなので、コメント残します。
しかし美味しそうなラーメンですねぇ、、
でも、駅から歩けないとなると、、
行けないなぁと思いましたが、、
行って見たいラーメン屋さんです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。