goo

無化調の古式醤油です(^o^)v♪ 鶴亀@大倉山(神奈川県) #4

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年8月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介v^^v 


行ったお店は「古式ラーメン 鶴亀」です。 



場所は、場所は、横浜市立大綱小学校の近くにあります。 

今回の訪問で4回目だが、いつもは飲んだ〆にお伺いしている、、、。 今回は休日のお昼に来てみた! 

前回の夜の〆ラーの内容はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/a2f80e402e201aa50dcae64175c27fa6

店内はL字カウンターのみ8席です。

壁にメニューがありますが、



「熟成醤油ラーメン¥680」と季節限定の「冷し担々麺」のみ!

あと、トッピングが6種類・・・

チャーシュー・・・¥220
たまご・・・¥100
メンマ・・・¥100
完熟南高梅・・・¥120
青ネギ・・・¥100
岩のり・・・¥120

麺大盛りが、¥120

です。

担々麺と迷ったが、熟成醤油ラーメンに岩のりをトッピングで注文。

注文すると最初にゆで卵が出されます。

ラーメンが出来るまで殻を剥きムキ

暫くして、岩のり熟成醤油ラーメンの登場♪





ゆで卵をラーメンへ投入します。

具は、叉焼、岩のり、メンマ、刻みネギ、揚げネギです。

先ずは、スープを飲んでみる、、、。



鶏がらスープに少々醤油が効いた後引くスープである。

色からして濃いめかなと思ったが程好い塩加減です。揚げねぎがいいアクセントです。

麺は中細のストレートで全粒粉を使ってるみたいでスープに負けない存在感。







具の叉焼は柔らかで美味しい♪ メンマも程よく太く食べ応えがあります。

サービスの玉子はやや半熟で美味しかったです。

夜の〆も昼でも堪能できました。

また、機会があればフラフラと来ようと思う☆( +・`ω・´)

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2016年の実績
38杯/100


【鶴亀】
TEL 非公開
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町1038
営業時間 11:45-14:30、18:00-23:00
定休日 無休
席数 7席(カウンター7席のみ)
禁煙・喫煙 完全禁煙(店外に灰皿あり)
駐車場 有(車一台分のスペースしかないです)
オープン日 2012年11月



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまげたぁ~... 京都ラーメン♪... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-09 14:20:13
古式ラーメン初めて聞きました。
美味しそうですね!
1度食べてみたいです(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
 
 
 
Unknown (桜子)
2016-11-09 15:18:31
岩のりの風味がこちらまで漂ってきそうです。

スープの感じもよろしいこと(笑)

先日行われたラーメンショー?に実家のある酒田のラーメンが出店していたようです。友人が2度言って食べたようです。出張先さまには、ぜひ一度ご賞味頂きたい…なんておもっちゃいました
 
 
 
Re: こんにちは (出張先)
2016-11-14 13:27:23
たにむらこうせつ様、コメントありがとうございます♪

ちょっと醤油が効いた独特のスープですが、麺との相性も良く美味しかったです。
機会がありましたらお試しくださいませ。

ではでは、
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2016-11-14 13:32:57
桜子様、コメントありがとうございます♪

酒田のラーメン!!!食べてみたいです。
見た目すっきりとした醤油スープですね^o^

出張を作らねば、、、^^;

ではでは、


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。